ワイヤーのカゴ編みワークショップ

2014.07.11.Fri.18:50
今日は、西武渋谷店100IDEESで開催のワークショップに参加してきました。
楽しみにしていたので、台風の予報にどうなることかと心配していましたが、都内は台風の被害もなく無事に出掛けることができました。

はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)はぎれ使いきりハンドメイドBOOK 縫う・貼る・巻く で作る73のアイデアレシピ (Heart Warming Life Series)
(2014/03/08)
蔭山はるみ

商品詳細を見る

先生は、この本を出版された蔭山はるみさん。
ワークショップで作る作品も、この本に掲載されている作品です。

大変な所は、先生が準備してくださり、いいとこ取りのワークショップでした。
ワイヤーに布を巻いて、せっせと編んで完成です。
20140711-03.jpg
私のは青い方。
同じタイミングで完成した参加者さんのと一緒に記念撮影。

下に台のように置いている本は、こちら。
アラフォー女子ひとりでもできた! 小さくてかわいい家づくりアラフォー女子ひとりでもできた! 小さくてかわいい家づくり
(2014/06/30)
塚本 佳子

商品詳細を見る

北欧雑貨屋さんFikaのオーナーでもある、この本も著者さんも一緒に参加されていたんです。
ちょっといいお話が聞けてラッキーでした。
ぜひ行ってみたいお店がまた一つ増えました。

そして、家に帰ってからも記念撮影。
20140711-02.jpg
可愛くて、とってもしっかりしたカゴです。
この本には、ハギレを活かすアイディアがいっぱい。
常にハギレがいっぱいの私には作ってみたいものがたくさん。
このカゴも私はしっかりと作り過ぎた気がするので、もっとざっくりとゆるめに作ってみたいと思います。

カゴを立てて写真を撮ってみて、こんな感じもいいなっと。
20140711-05.jpg
本当は、もう少し小さく作って、真ん中にブローチを置きたいんだけどな。
フレームみたいに、掛けて飾れるのもいいかも。

同じ蔭山さんの本で、こちらも買っちゃいました。
ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ  いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)ダンボール織り機でおしゃれこもの はる・なつ・あき・ふゆ いつでも作れる、使える! (Heart Warming Life Series)
(2013/07/18)
蔭山はるみ

商品詳細を見る

ダンボール織りも挑戦してみた~い!


btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中

BOIS DE FLORA
9/6(土)BIOS DE FLORA2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村






コメント

管理者のみに表示