お出掛け、色々

2014.07.09.Wed.18:46
ついついブログ更新に間が空いてしまうのですが、忘れないようにこの月曜・火曜日のお出掛けのことをアップしておきます。

まず月曜日のこと。
あいにくの雨のお天気でしたが、etuさん、JUNKOKOさんとの3人で楽しみにしていたLUNANCHE田中智子さんの個展に伺いました。

20140709-01.jpg
智子さんのお人柄そのままの大人かわいい作品たちで、素敵な空間が出来ていました。

20140709-02.jpg
個展2日目、雨のお陰もあって、少しゆっくりと1点づつ作品を見せていただくことができました。
残念ながら、ほとんどの作品に新しい行先が決まっちゃってましたけどね。見られただけでも、幸せ。
外の雨だって、ここから見たら絵になってステキに見えちゃいました。

ステキ空間を堪能した後は、ランチ。
以前から気になっていたBoulangerie Bistro EPEEさんへ。
混み合っていたけど、ちょうと入れ替わりのお客さんがいて、すぐに入ることができました。ラッキー。

美味しいランチと尽きない話の後は、渋谷に移動。
Bunkamura×渋谷ヒカリエ summer craft collection 2014に出展されているfabrica ukaさんの作品を見に。
2会場で開催されているのですが、fabruca ukaさんが出展されているヒカリエの会場の方へ。
ツイッターやブログで紹介されている作品の実物を見ることができました。
色々欲しくって。全部買えたらいいんだけど、そうもいかないので。
迷って、今回は断念。
次回、秋にイベント予定があるとのことなので、次のご縁に期待することにしました。

ヒカリエ会場には、他にも気になるステキな作家さんが出展していらっしゃいました。
時間があれば、Bunkamuraも見てみたかったな。

その後は、西武渋谷店 100IDEESルネ・デューへ。
目的は、北欧生地のワゴンセール。
前の週に見た時より、生地が追加されててラッキー。
ハギレでも十分に高いんだけど、うれしい出会いがありました。

さらに、同じ100IDEESでは、Jeu de Filsさんの作品展が開催されていました。
ネットや本では見たことのある作品。
偶然にも実物を見ることができました。
繊細な刺繍に顔をぐっと近付けて、まじまじと見ちゃいました。
ちょうどご本人もいらっしゃっていて、少しでもお話を聞けてうれしかったです。
やっぱり刺繍とカルトナージュ、いいな~。

さらにさらに、この後、ハンズギャラリーにも寄り道。
追加納品してから5日目。
そうそう売れていないだろうと偵察に。
が、うれしい予想外で、追加納品分のほとんど、11点が旅立っておりました。
大急ぎで作って、また納品しなくっちゃ~。


この翌日、火曜日。
今度は私一人でお出掛け。
まずは、コンタクトレンズ交換のため、眼科のある池袋へ。
寄り道せずに次の目的へっと思ったのですが、パルコに寄り道。
一人ランチを楽しみ、バーゲンをちょっと楽しもうとフランフランへ。
普通のバーゲンかと思いきや、改装予定らしく家具などの在庫セール中。
もう欲しい物がいっぱいで夢中で見ちゃいました。
これをこう置きたいな~っと妄想いっぱい。
衝動買いしたい欲求を抑えるのが大変でした。

そして、Flying Tigerがパルコ内に出来ることを発見。
16日オープンです。
混み合いそうですね。
原宿まではちょっと面倒なので、池袋に出来るのはうれしいな。

予想外にパルコで時間を掛けてしまいましたが、この後は浦和に移動。
みんなの市を見に。
前回開催の時に行きたいと思いつつ行けなかったので、今回は必ずっと思っていたのです。
最終日でしたが、行けてよかったです。

その後、北浦和まで行き、いつものハリーズさんにちょっとだけ納品しました。
いつも行くたびに様子が変わっているハリーズ。
また今回も。いつも楽しいお店です。
11月に開催の手作りフェスタの申し込みもしてきました。
こちらは、また開催が近付いたら、お知らせいたします。
11月の私、大丈夫かしら?って感じですが、がんばります。

2日間のお出掛け三昧で、色んな物を見て、刺激をもらいました。
ほとんどのイベントが最終日。なので、みなさんもぜひと言えないところが残念。

今日は朝からカルトナージュ。
せめても刺激をもらい、やる気になった所をお見せしようと朝からカルトナージュをがんばったのですが、暗くなってしまい写真がイマイチ。
明日写真を撮ったら、また改めて紹介させていただきます。


btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示