迷う~

2012.02.17.Fri.00:02
また寒い日が戻ってきました。
ずっと寒いことには間違いないのですが、特に寒いってことね。
ちょっとだけ雪もチラつきました。

今日は製本教室の日で、朝から夕方まで出掛けていたのですが、朝出掛ける時もお昼に一旦帰ってきた時も、また出掛ける時も帰りも、とにかく寒かった。
午前は自転車でがんばったけど、お昼からは寒さに負けて、バスに乗っちゃった。
あっ、そんなことより製本教室のこと。
まだ2レッスンでもまだ完成せず、写真なしです。
その前の作品だってまだ途中のまま。
イベント前のお休みをまだ取り戻せません。

製本教室、もちろん真面目に取り組んでます。
でも、今日はちょっと別のことを考えてました。
我が家の室内の壁紙を一部貼り替え予定なのですが、その色をどうしようかと。
製本教室にはいろんな色のクロスがあるので、なんとなく色のイメージを膨らませていました。

白っぽい色にすれば、簡単で間違いないのですが、私があこがれたのは
パリ色のかわいいキルトパリ色のかわいいキルト
(2010/01)
遠藤 亜希子

商品詳細を見る

この本のようなお部屋。
なんて絶妙なブルーなんでしょ。
が、これを我が家に持ってきて、似合うものでしょうか?
全くイメージが湧きません。
部屋が暗くなっちゃうかしら?
でも、冒険してみたいなって考えが行ったり来たり。

明日、手芸部メンバーが家に来てくれるので、聞いてみよっと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
我が家は新居を建築中で、今まさに壁紙を決めているところです。
工務店さんのお勧めは、ケナフを使ったエコクロスで体に良いとのこと。でも、種類が少ないのです。
殆ど白に近い色ばかりなので、せめて子ども部屋だけでも・・・とカルトナージュで使ったことのあるファロー&ボールのクロスを提案してみました。
が、価格が工務店の提案のものの6倍!ということで、あえなく断念。
でも、可愛い色、あこがれますよね~。
クロスの張替えをしたら、是非ブログで見せてくださいね。
Re:
>うさぎのしっぽ さん

新築中なんて、ステキ~!!楽しそう~♪♪
我が家のリフォームは、低予算。
国内メーカーの安いクロスの中から選びます。
だからこそ、なかなかいい色が見付けられなくて困るんですけどね。
ケナフ入りだって、十分に高級品だわ~。
ファロー&ボールもネットで見ましたが、ステキですよね。
似たようなものも国産であるんですけど、この絶妙な色はないんですよねぇ。

あぁ~、考えれば考えるほど、迷う~。どうしようかなぁ。
私の部屋のカーテンは、この色に近いですが、閉めると暗い雰囲気です。
部屋の色は、邪魔にならない色が一番です。
>政経ネットさん
やっぱり暗いですよねぇ。
邪魔にならない色、難しいですね。
白はイヤなのでね。
はぁ、もう少し迷ってられる時間があるので、サンプルとにらめっこで考えます。
アドバイス、ありがとうございます。

管理者のみに表示