行ってきました。岩本町・東神田ファミリーバザール

2014.05.26.Mon.10:33
24日(土)、とってもお天気が良く、お出掛けしたい気分だったので、Twitterで見付けた岩本町・東神田ファミリーバザールに行ってきました。
なんだかお買い得品がたくさんありそうな、ちょっと魅力的なネーミングに魅かれて。

場所は、都営地下鉄新宿線の岩本町駅すぐのところ。
JR秋葉原駅から歩いても、近くでした。

会場に近づくと、人がいっぱい。
メインの通りから横の路地まで、たくさんのテントが出ていました。

私のお目当ては、貝印。
調理器具では、おなじみのメーカーですよね。
が、一番欲しかった物は、売り切れてしまったそうで。
残念に思いながらも、色々と物色。
お菓子作り用のシリコンモールドもマドレーヌ型は300円くらい~、一般的なケーキ型も500円くらいでお買い得~って思ったけど、冷静に考え、お菓子作りしないじゃないっと諦め。
お安く包丁とハサミを買いました。

他にも園芸用ハサミを購入。
こんなに刃物ばかり持ってて、帰り道、職質受けたらどうしようとか、要らぬ想像をしちゃいました(^_^;)

洋服も500円くらい~たくさん売らていたり、靴も安かったな。
帽子もたくさん売られてて、欲しかったな。
夫と一緒のお出掛けだったので、じっくりとお買い物できなかったのが、残念。
一人だったら、すっごく時間が掛かって、荷物も大変なことになってたかも。

素材屋さんも少しだけありました。
ちょっと奥まったところにレース屋さんがあり、じっくり見たかったです。
別のテントでは、ボタンのサンプル帳を1ページ100円で売られていたのですが、ステキなシェルのページは売れてしまったようで、プラスチックの普通のボタンが中心でちょっと残念。
早めに狙いを付けて、行くべきでした。

この岩本町・東神田ファミリーバザールは、次の週末も開催されます。
30日(金)~6/1(日)まで。
近くの川クルーズもあるみたいですね。楽しそう。

写真全く無しで、ごめんなさい。


btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中

ちくぱくマーケット
6月27日(金)10:30~14:00(屋内のため雨天決行)
ちくぱくマーケット参加します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示