最近の作品たち

2014.05.22.Thu.17:22
作品作り、頑張らなきゃいけないんだけど、かなりのスローペース。
ちょこっとだけだけど、ご紹介します。

先日、ハンズギャラリーマーケットに納品しましたが、それに間に合わなかったものたち。
20140522-05.jpg
ミニトランク。

20140522-06.jpg
BRITA SWEDENのキツネさんのミニバニティ。

20140522-07.jpg
ネコモチーフのハウス型バック。

20140522-08.jpg
内側も、ネコ。
コトリエンヌさんのお気に入りネコちゃん生地です。

20140522-09.jpg
こんな感じで、追加納品しようと思ってます。


そして、そろそろ動き出さねば!
ちくぱくマーケットまであと1ヶ月ちょっと。
最初の作品は、
20140522-01.jpg
大柄の生地で16cm丸箱を作りました。

20140522-02.jpg
もう少し大きく作った方が、柄が活きていいなかっとちょっと後悔。
もう一つ作ろうかな。
ディスプレイとしても、もう1つあった方がいいかも。がんばる!


そして、もう1つ、実験的作品。
20140522-03.jpg
先日、鍋つかみを作った時の余り生地で作ったものです。
布のパッチワークに、スパンコールとボタンをプラスして。
ずっとこういうことをしてみたかったんです。

20140522-04.jpg
箱に仕立てるのは、どうしようか。
蓋のかわいさを活かす布合わせは、どうしようかってかなり迷いました。
ボタンとスパンコールは迷うほど手持ちの材料が無いので、迷う時間もありませんでした。
箱にするのに時間が掛かりました。

この作品は、キットの生地を使っているため、販売用ではありません。
これからは、こんな少し手を掛けた作品も作っていけるようになりたいと思っています。
作り続けるには、いろんなアイディアが必要になりそうで、時間が掛かりそうだな。
これで作りたいって思うようなかわいいボタンないかなぁ~って、探し中です。
のんびりと、こんな作品も見ていただけたらなっと思います。


btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中

ちくぱくマーケット
6月27日(金)10:30~14:00(屋内のため雨天決行)
ちくぱくマーケット参加します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示