作品も作ってます

2014.04.28.Mon.12:26
すっかり作品紹介が久しぶりになってしまった気もしますが。
お出掛けの合間を縫って、カルトナージュも進めています。

作ったことも忘れちゃいそうなので、ご紹介。
マグネット留めの箱。
20140428-04.jpg
フタを別布とコンビにしようと思っていたのに、うっかりで同じ布で作ってしまいました。
久しぶりに外回り全部同じ布で仕上げたかも。
そんなつもりじゃなかったけど、このプリントのかわいさで、これも良いと思える仕上がりになりました。

20140428-05.jpg
内側まで、さすがに全部同じにはしたくないので、グリーンのチェックで。

久しぶりに、基本のブック型の箱を。
20140428-06.jpg
いつもは大き目で作るのですが、これはハガキサイズで。
コンパクトでいい感じ。


これを作ったのは、先週の初めだったかな。
写真を撮って、ブログアップの準備をしていたのに、忘れちゃってました。
20140423-01.jpg
直径8cmくらいの小さな丸箱です。
BRITA SWEDENの生地を使っています。

20140423-02.jpg
内側もかわいく完成したのですが、実は、失敗作。
切ってはいけない所を切ってしまい、誤魔化してはいますが、販売はしません。
近い内にリベンジする!たぶん。

この生地、かわいいのですが、よ~く見ると
20140423-03.jpg
鳥のくちばしに…。
最初プリントミスかと思い、他の鳥も見たのですが、みんなくちばしからチョロンと何かが。
ハッキリとは分かりませんが、にょろにょろ系の虫ですよね、きっと。
虫はイヤなんだけど、でもそれをデザインしてしまうそのセンスは大好きです。



神楽坂temameさんでの「こんなカゴやあんなハコ展」は、盛況のうちに終了いたしました。
作品は、引き続き5月末まで、temameさんにて販売しております。
5月6日までtemameさんはお休みです。ゴールデンウィークの後、ぜひお出掛けください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示