行ってきました、&SCENE 手創り市

2014.04.28.Mon.12:05
昨日、とっても良いお天気に恵まれた、本駒込・養源寺で開催の&SCENE 手創り市に行ってきました。

今回は、会いたいなっと思う作家さんがたくさん出展されていました。
なのに、夫と一緒のお出掛けになってしまい、ちょっと不完全燃焼。その次にも予定があったので、早く行こうモードの夫なのでした。もっとゆっくり楽しみたかったな。

短い時間でも、お話して、買い物して。
20140428-02.jpg
Tralalala.さんのブースでは、ホビーショーで出会ったシャビーシックコラージュのyokoさんのボビンを使ったピアスのディスプレイ。

かわいかったので、写真を撮らせてもらっちゃいました。
が、後で、もっと全体の写真も撮らせてもらえばよかったと後悔。
しかも、この日写真を撮ったのは、この1枚だけという。
ブログでレポしようと思ってたのにな。

Tralalal.さんと話していたら、ちょうど後ろにcoconさん。
帆布を使って、シンプルで使い勝手の良いバックやポーチを作る作家さんです。
20140428-01.jpg
以前から、かわいいなと思っていた富士山ポーチをいただきました。
大きさも2種類あって、色も3種類くらいあったかな。
使い勝手を考えると、四角いポーチの方がいいのか、迷いながら、大きいサイズの富士山に決めました。
このブルー、キレイで大好きです。
この富士山ポーチ、午後には売り切れてしまったようで、まだ迷える余裕があった私はラッキーでした。

そして、そのcoconさんのお隣ブースには、大好きなクルテ絵ガラス商店さん。
出会ったらいつも1つづついただくことに決めているくらい大好きな作家さんです。
もちろん昨日も。
20140428-03.jpg
鳥さんブローチを。
いくつめの鳥さんブローチなんだ?って感じですが、まだ4個目です。
ネックレスとヘアコムも持ってますけど(^_^;)
いくつあっても全部違うんだから、仕方ないですよね。
左のネコさんは、先日神楽坂temameさんに納品に行った時に出会ったもの。
欲しい鳥さんがいなかったので、ネコさんに浮気しちゃったわけです。

で、この日の朝、出掛ける時にいつものように、以前いただいた鳥さんブローチを付けたら、黄色かったくちばしが白くなっていることを発見。
よく見ると、ガラスが欠けてしまっていました。
かなり残念で、そのお話をしたら、なんと補修ができるとのこと。
以前、コンクリートの上に落として、ひび割れてしまったのは無理だったから、今回は運が良かったのかな。
ぜひにとお願いしてきちゃいました。
補修されて、再会できるのが楽しみだな。

さらにブースを進んで行くと、Le Sourire Mさん。
以前イベントでご一緒したことがあり、にじいろ市でもおなじみです。

さらには、ironna happaさん。
Twitterでは、何度かお名前を見掛けたことがある方で、3月のボアフロで声を掛けていただき、お目に掛かったのは、まだ2度目です。
作品を初めてみさせて頂くことができました。
とてもきれいでかわいい刺繍の作品たちでした。
また色々とご縁があるといいな。

食品ブースもさらっと見て、ここでもうタイムアウト。
仕方なく、次の目的地へ向けて、会場をあとにしました。

今回の手創り市は、本当に天気に恵まれて、大きな木がいい感じに木陰を作り、風も強くなく、とってもいい雰囲気でした。
やっぱり手創り市は、憧れ。
いつかいいタイミングで出展できるようにがんばろうと思いました。


コメント

管理者のみに表示