行ってきました、日本ホビーショー

2014.04.25.Fri.09:43
昨日のことなので、今日の午前中にブログをアップしようとしたのですが、PCがフリーズしてしまいアップ出来ず。
結局、夜になってしまいました。
入力したものが消えてしまったので、さらっと行ったよ~の報告です。


昨日、東京ビッグサイトまでお出掛け。
もちろん目的は、日本ホビーショー
去年は行けなかったので、今年はとっても楽しみにしていました。

10時過ぎに到着して、予想はしていたものの、入口は大行列。
会場内に入れたのは、10時半になっていました。

色々写真も撮りながら会場を回るつもりだったのですが、いろんな事、物を見ることに忙しくてそれどころではありませんでした。
見事に写真無しです。
一番最初に体験させていただいた小屋女子計画の漆喰塗りだけは写真があったのですが、アップするレベルではなく…。

3月末のボワフロの時、買いそびれてしまったキナリノワさんのパンを一番最初に購入。
お昼ご飯の心配をせずに、楽しむことができました。
美味しかったパンも写真を撮ることなく、あっという間におなかの中へ。
もっと買っておけばよかったとちょっと後悔。

ワークショップにもいくつか参加しました。
本当に作りたいと思ったものだけ、厳選してね。

まずは、大物。
バック作りました~。
20140424-01.jpg
手芸好きな人なら誰でも手に取ったことあるだろう糸で有名なフジックスさんのブースにて。
作品を見て、かわいいと思って申し込みしたのですが、後でLUNANCHE 田中智子さんの作品だと分かりました。
そりゃ、かわいいはずです。
バックを持ってると、智子さんみたいにかわいくなった気分にもなっちゃいます(^^)

簡単なワークショプもある中で、ミシンに慣れていない私にとってこれは、結構大変でした。
20140424-02.jpg
近くで見てみて。
リボンを四角く縫い付けるところ、4か所。
持ち手のテープにリボンをまっすぐに縫い付けるところ。
息が止まっちゃうくらい、真剣になりました。

あっ、内側の生地は、リバティでした。
とってもお得なワークショップでした。


もう1つ。
20140424-03.jpg
マカロンメジャー、作りました。
私には布用シャープペンでいつもお世話になっているKARISMAのブースです。

マカロンメジャーは持ってます。でも自分では作ったことがありませんでした。
なんとなく作り方は、分かりますけどね。
それでも、教えてもらえるなら、てっとり早く教えてもらっちゃおうってことで。
教えてもらいながら、私、もっとキレイに作れるかもっと工夫したくなってきました。
もっと簡単キレイに作れるように、考えてみます。

他にも、ミシンの話を聞いたり、カッティングマシーンを見たり、たくさん歩きまわって、たくさん刺激をもらって、楽しい1日でした。

明日26日までの開催です。
1日じゃ足りないくらい楽しめるイベントです。
コメント

管理者のみに表示