「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のご紹介

2014.04.21.Mon.20:28
ご無沙汰してしまいました。
やっと納品の締め切りをクリアして、ちょっと一息。
っと思ったら、解放感からか、ただ気温の上下かは分かりませんが、風邪を引いてしまいました。
ちょっと辛かったけど、ゆっくりできて、ある意味では良かったかも。
今は、のどの痛さ以外は、元気ですよ。

カルトナージュもブログアップの後、復活します。

まだ締め切りに追われていた時、楽しみにしていた本が届きました。

20140421-01.jpg

予約していて、発売日前に届き、うれしい~って思っていなのに、ご紹介するのはすっかり遅くなってしまいました。

これは、今年2月までヴォーグ学園で開催のにちよう学園でお世話になっていたBacke晶子さんの著書です。
お世話になっていたって過去形で書いちゃったけど、今も引き続き、お世話になってます。

以前より、出版の話は伺っており、ついに発売だったわけなのですが、私は普通のレシピ本だと思っていたのです。
なので、届いた大きさにビックリ。
表紙に写っている正方形のパン用の型がおまけで付いていました。
思いがけないおまけ付きと、型を買う手間が省けて、うれしいサプライズですぐに作ってみたくなりました。

が、いくら簡単なパンでも、さすがに締め切り間際にやることではないので、ちょっとお預け状態でした。
本の作り方を見ただけでは、本当に簡単なのか、ちゃんとしたパン作りをしたことのない私には、比べて判断できませんでした。


明日、強力粉とドライイーストを忘れないように買ってこよう!
材料を入れるだけのホームベーカリーさえも使わなくなってしまった私に続けられるのか分からないけど、とりあえず作ってみなきゃね。


パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ ([バラエティ])パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ ([バラエティ])
(2014/04/17)
Backe 晶子

商品詳細を見る
コメント

管理者のみに表示