A fabulous day 初の個展@吉祥寺

2014.04.03.Thu.18:36
今日は、あいにくの雨のお天気ですが、お出掛けしてきました。
雨でも今日しか行けないので、仕方ないし、雨でも行きたかったイベントです。

行った先は、吉祥寺のgallery re:tail
A fabulous dayさんの初めての個展です。
A fabulous dayさんと出会ったのは、去年の11月。
ふらりと立ち寄ったhands beeで、作品を展示販売されていた時です。
ステキなロゼット作家さんです。
作品も気になったし、とても気さくに話掛けていただいて、その後もツイッターでお付き合いが続き、今回の個展でお久しぶりの対面となりました。

ギャラリーに入ってすぐに目に付くのが、ピンク色の壁にたくさん並んだロゼット。
20140403-02.jpg
ロゼットの中央は、ドームになっていて、小さなお人形が入っています。
全てにストーリーがあり、1個1個が面白いです。
くすっと笑えたり、すご~いと見入っちゃったり。
色のセンスも、好き~。

写真をクリックすると、少し大きく見えます。細部までは、見えないけど。


横には、大きなロゼット。
20140403-01.jpg
手織りのリボン。
リボンと言っても、マフラーくらいの太さがあります。
すごい迫力!
あっ、今見ると、A fabulous dayの文字、厚紙で作ってあげたいな~。なんて大きなお世話ですね。


20140403-03.jpg
こちらは、ご本人が付けていた黒猫ちゃんロゼット。
白いニットにお似合いでした。

展示がメインだったのですが、販売もあったので、いただいてきました。
20140403-04.jpg
さすがに私があんまりかわいいロゼットをしてると、どうしたの?って思われちゃいそうだから、シックなシンプル小さ目のロゼットに。
ストールピンなのもいいですね。

A fabulous dayさんとのお話はとっても楽しくて、癒されるし、やる気ももらえました。

6日日曜日までの開催です。
ぜひみなさんも(^^)
コメント

管理者のみに表示