BOIS DE FLORA ありがとうございます

2014.03.29.Sat.22:53
今日は楽しみにしていたフローラ黒田園芸さんでのBOIS DE FLORA開催の日でした。

春にしては暑いくらいの良いお天気に恵まれ、たくさんのお花に囲まれ、たくさんのお客様にご来場いただき、予想以上に楽しい1日となりました。
フローラ黒田園芸さんのお庭の大きな桜の木はまだつぼみで、それだけが残念。
こればかりは、自然にお任せなので、どうしようもありませんけどね。


朝の私は、9時前には会場に到着したいと思っていたのですが、思っていたより道が渋滞していて、10分ほど遅くなりました。
ボワフロは10時~、フローラ黒田園芸さんのオープン時間は9時。
すでにお客様のいらっしゃる中での準備作業です。

いつも以上の簡単ディスプレイですが、
20140329-01.jpg
こんな感じでスタート。
思い付きで、「HAPPINESS」ガーランドを作って行ったのですが、これが好評でちょっと驚き。
厚紙を切って、裏に紙、表にハギレを貼っただけ。
ワイヤーにマスキングテープで貼り付けしただけの簡単ガーランドで、うれしい誤算でした。
あまり需要は無いかもしれませんが、これから販売用にもう少しちゃんと作りたいと思います。


20140329-02.jpg
たくさんのお客様にお買い上げいただき、お昼頃にはこんな感じに。
大きな丸箱は売れないと思っていたので、これもうれしい誤算。
でも、作品が少なくなり過ぎて、ちょっとさびしい状態になってしまいました。

さらに、フローラ黒田園芸さんの商品で、テーブルの右側に置いてあったガラスショーケースまで売れてしまい、テーブル半分がガラ~ンとしてしまいました。
20140329-03.jpg
なので、横の棚から降ろして、平置きにディスプレイ変更。
でもこれが、目線が変わってよかったのかな。
ここからさらに数個売れ、帰りは楽々となり助かりました~。

本当にたくさんの方に作品を見ていただき、レッスンに興味を持っていただいたり、偶然の再会があったり、うれしいことの連続です。
がんばった甲斐がありました。

他の作家さんたちのブースは、ほとんど見ることが出来ませんでした。
ステキな作品たち、見たかったな。

イベント終わっても、休んでいられないので、一度テーブルの上を片付けてリセットして、また次に向かいたいと思います。

本日、ご来場いただきましたお客様、お買い上げいただいたお客様、ステキな場所を提供いただいたフローラ黒田園芸さん、フローラ黒田園芸さんのスタッフのみなさん、主催者様、みんなに感謝です。
ありがとうございます。


20140307-03.jpg
神楽坂temame
4月15日(火)〜26日(土) 
「こんなカゴやあんなハコ展」出展

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

コメント

管理者のみに表示