小さなバレエシューズを作りに

2014.03.24.Mon.12:11
日曜日、新宿の紀伊國屋書店で開催されたワークショップに参加してきました。
nap*さんのツイッターでこちらを見て、すっごく行きたいと思ったのです。
紀伊國屋新宿本店日本ヴォーグ社minneが主宰のすごいワークショップです。
すぐに満席になってしまったようで、参加出来て、ラッキーでした。

nap*さんと言えば、この本。
革でつくる小さくてかわいいもの nap*さんの手づくり手帖 (Heart Warming Life Series)革でつくる小さくてかわいいもの nap*さんの手づくり手帖 (Heart Warming Life Series)
(2013/04/08)
長崎優子

商品詳細を見る


この本の中から、バレエシューズを作るワークショップです。
1時間半で完成するのかと思っていたのですが、キットが用意されてるからでしょうが、ちゃんと完成できました。

革と言えば、とっても難しいイメージだったのですが、いつも使い慣れたボンドで手軽に作れちゃうのがうれしいです。
ポイントでコツが必要なところもありましたが、思っていたよりも簡単でした。

かわいく完成したのは、こちら。
20140323-02.jpg
色も選べたので、私は水色をチョイス。
靴のサイズは、3.5cm!本当に小さいです。
ネックレスにも、ブローチにも出来るということで、私はブローチにしました。

20140323-01.jpg
うれしいことに、nap*さんのロゴ入りの箱とバックも付いてきました。
さらに、本も1冊いただける、お得なワークショップでした。
あっ、本にサインしてもらえば良かったな。
作品に満足しちゃって、サインのことまで気が回らなかったわ。

ワークショップをご一緒したみなさんの作品とnap*さんの作品と一緒に記念撮影。
20140323-03.jpg
靴屋さんのディスプレイみたいで本当に可愛かったな~。

もっとたくさん作ってみたくなりました。
本もいただいたので、色々試したいな。
まずはボワフロが終わってからだけどね。
コメント

管理者のみに表示