再び小屋女子村@東急ハンズ銀座店へ

2014.03.01.Sat.22:26
2月最後の日、再び東急ハンズ銀座店で開催中の小屋女子村に行ってきました。
先日の巣箱作りのワークショップに引き続き、ご一緒したのは、etuさん。

前回は、うっかり撮り忘れていた小屋女子村の写真も撮ってきました。
20140301-01.jpg
これでもほんの一部の写真ですけどね。
しかも、前回来た時とは、全くレイアウトが変わっていました。
小屋の場所が変わってたんです。
動かすもの大変だったと思います。

今回の目的は、屋上庭園のタナカリカさんのたまねぎあたまさんの指人形作りのワークショップ。
20140301-02.jpg
販売用のかわいい子たちもたくさんいましたが、今回は作らせていただきます。


20140301-03.jpg
たくさん準備いただいた中から、好みのお顔を選び、お洋服を選びワークショップスタート。
もう選ぶだけのところから、テンション上がっちゃう、かわいさ♪

20140301-04.jpg
お洋服着せて、たまねぎあたまにセット。

20140301-05.jpg
お化粧もして、かわいく完成しました~。

20140301-06.jpg
そして、ステキな場所で記念撮影。

20140301-07.jpg
etuさんの子たちとも一緒に、記念撮影。

20140301-08.jpg
みんなちょっと上向き。
スワロフスキーの目がキラキラ☆
なんだか元気が出るね。

この後もたまねぎあたまさんを持って村をウロウロ。
写真撮影スポットがたくさんあります。
どこに置いてもかわいいの。

20140301-09.jpg
かんなちゃんともあゆみさんのベンチの上で記念撮影。
ワークショップをしていたテーブルもあゆみさんの作品なんですって。スゴイ!

20140301-10.jpg
先生こだわりのラッピングをしていただいて、終了。
予定以上に長居をしてしまったのですが、時間があっという間で、本当に楽しい楽しいワークショップでした。

私たちの向かい側では、LUNANCHEさんのクロスステッチのワークショップも開催されていました。
クロスステッチのサンプルもとってもかわいくて、うらやましかったな。
ちょうど参加されていたのは、neige+ のyunyunさんでした。
今までに何度かすれ違いやお顔は拝見したことがあったのですが、やっとご挨拶できました。
小屋女子メンバーのCamphortreeさんにも、久しぶりに会うことができました。
皮の刻印のゆるゆるワークショップをされてたんだと、後で気付いちゃいました。やりたかったな。

他にもたくさんの人とお会いできて、もしかしたらお話をしに行ったのかもって感じもしちゃいました。
そう、この日の占いは私の星座は1位で、うれしい人との出会いがあるとか、そんなことを言っていたような。

とっても楽しい小屋女子村。
3月2日(日)で終わっちゃいます。
なんだかずっとそこにありそうな存在感だったので、さびしいな。
楽しい時間をありがとうございます。


BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
コメント

管理者のみに表示