今日のレッスン*コレクションボックス

2014.02.27.Thu.22:08
今日もレッスンの1日。
夕方から雨の天気予報だったと思っていたので、朝からの雨にちょっとがっかり。
足元悪い中、お越しいただき、うれしい限りです。

今日も楽しく、あっという間のレッスンでした。

完成した作品たち。
20140227-01.jpg
かわいいハート模様。
この角度からだと、全然ハートが見えてなかったですね。
サイドには、ちゃんとキレイにハートが並んでいました。

20140227-02.jpg
こちらは、つい最近いいなっと思って買ったプロバンスっぽい花柄。
実は、一人でこっそりこの生地を選んでもらえたことを喜んでいたのでした。
黄色の無地を合わせたのも、気持ちいいくらいにぴったりで、私もマネしちゃおうと思ってます。

20140227-03.jpg
レッスンの募集時に作ったサンプルと同じ生地を選んでいただきました。
茶色を合わせたのも、引き締まった感じです。
内側面にピンク色を入れたもの、外国のオシャレなお菓子のパッケージみたいで、かわいいです。

20140227-04.jpg
こちらは、リクエストいただいて、深さ5cmで作っています。
奥行ができた分、内側面の赤がしっかり見えます。
黒と赤でかっこよく完成しました。

20140227-05.jpg
全員で記念撮影。
みんな、かわいいな。

最後まで作ってみないと、蓋の閉まり具合が分かり難いこの箱。
蓋を閉める時、ちょっとドキドキです。
たまに、あれ?っと声が出ると、どうしよ~って思っちゃいます。
でも、計算上は問題ないはず。
なんとか今日も、無事に閉まり、一安心。

お帰りの時間には、雨も上がって、よかったです。

みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございます。


BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします。
コメント

管理者のみに表示