小屋女子村@東急ハンズ銀座店

2014.02.20.Thu.18:35
昨日、ワークショップに参加してきました。
etuさんと待ち合わせて、銀座へ~。
時間内に行けば何時からでもOKなワークショップだったので、待ち合わせ時間だけ決めて、その後は成り行きにまかせるのんびりな約束で。
オープン時間は混んでそうだったので、先にランチを~っとなり、それにはちょっと早く、まずお買い物からスタート。
その後、ランチ。

ランチは、美味しいと評判の天龍へ。
20140220-10.jpg
どど~んと餃子です。
1個10cm以上あるかな。
銀座のオシャレさはありませんが、ジューシーで美味しかったです。

お見せの向かいには、広島県のアンテナショップが。寄り道。
ちょっと行くと山形県のアンテナショップ。一応、ここも寄り道。
で、もう少し行くとetuさんお気に入りの高知県のアンテナショップ。もちろん寄り道。

さっ、そろそろ目的のハンズへ。
でも、ちょっとお茶したいとなり、ハンズの下の階にあるカフェで一休み。
20140220-11.jpg
コーヒーのつもりがちょっと浮気で、私は塩みかんと柚子蜜レモネードだったかな、に。
etuさんのは、ジンジャーレモネードだったかな。

すっかりただ銀座にお買い物に来た気分で、ゆっくりくつろいじゃいました。

それからやっと、ハンズへ。
東急ハンズ銀座店では、2月7日~3月2日まで小屋女子計画による小屋女子村が開催中です。
素敵なメンバーがそれそれの小屋を作って、とても楽しい空間が出来ていました。

村の中心には、ワークショップスペースがあり、時間を遅らせた甲斐あって、空いててよかった。
すでにお一人作ってる人がいる~っと思ったら、なんとpistachio greenのHA*KOさんでした。
とってもうれしい、久しぶりの偶然の再会でした。
お茶しなきゃ、一緒に作れたのにってちょっと後悔もしちゃった(涙)。

やっと作り始めま~す!
作る物は、小鳥の巣箱。
初めてのトンカチ体験です。
20140220-12.jpg
ちゃんとカット済みの木材が準備されてます。

端材で釘打ち練習をしてから、本番です。
なかなか釘が進まなかったり、釘じゃないところ叩いちゃったりしたけど、なんとなくコツも分かり、無事に釘打ちでsきました。
20140220-13.jpg
あっという間に形になり、この次はペイント。

本当は、ピンクか茶色の黒板ペイントなんだけど、ちょっと欲張っちゃいました。
20140220-14.jpg
私は、黒板ペイントじゃないけど、スカイブルーのペイントを濡らせてもらいました。
etuさんのはしましま~。

20140220-16.jpg
カンナちゃんと記念撮影。
近くにいたさちこさんも写真に入ってもらいました。

20140220-17.jpg
さらにみんなで。

私のは、巣箱の入り口の木材の厚みの所と底板の厚みの所にもブルーを塗ったところだよ。
たぶん、分からないと思うから、一応言っておきます。

新しい世界が広がった気がする楽しいワークショップでした。
小さな巣箱を作っただけだけど、私も小屋作りたいな~なんて妄想が広がります。

あっ、ワークショップの先生は、スプンクのえりすけさん。
ありがとうございました。
会えると思っていなかったLUNANCHEのtomokoさんにもお会いできて、うれしかったな。

巣箱のワークショップは、22日26日にも開催予定ですよ。
興味を持たれた方は、ぜひ~。
他にも楽しそうなワークショップがたくさん。
私もまた来週行く予定です!


BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
コメント
No title
みほこさん、すれ違いでしたね!
みほこさんとetsuさんの巣箱も可愛いーー♪
楽しいワークショップでした。
今度はゆっくりお会いしたいですね(*^_^*)
>HA*KOさん
お返事遅くなりました~。ごめんなさい。
本当に見事にすれ違いでしたよね。
一緒に楽しく作りたかったな。
私は、明日も行くけど、もう偶然はないですよね。
ぜひぜひゆっくりランチでもしましょ~♪

管理者のみに表示