ハガキサイズのかぶせ蓋の箱

2014.02.18.Tue.17:20
今日は、お出掛け予定がキャンセルになったので、カルトナージュ。
美容院にも行かなきゃと思いつつ、なかなか行けていなかったのも、行けた。
キャンセルは残念だったけど、このあとのお出掛け予定の前に色々できて、いいこともあった♪

せっせと厚紙を切って完成したのは、ハガキサイズのかぶせ蓋の箱。
20140218-01.jpg
ニワトリさんの柄です。
なんてかわいいんでしょ。

日曜日のレッスンだった名刺サイズの箱と同じ作り方です。

20140218-02.jpg
内側も。

このニワトリさん、見覚えがある人もいるかな。
11月にも色違いで作ってます。
20131110-01.jpg
色違いだから印象は、ちょっと違いますね。
黄色の方がコントラストがハッキリしていて私の好みなのですが、色違いを最近見つけて、ピンクもかわいい~っと飛び付くように買ってしまいました。
本体に合わせた色は、同じ色です。
黄色に合わせた時は、もう少しニワトリさんのバブーシュカに近いブルーがいいなっと思ったんだけど、今度のピンク色の方では、バブーシュカの色にピッタリでうれしくなっちゃいました。


いくつかこのハガキサイズの箱を作りたいと思っている生地があり、一緒に厚紙カットをしました。
明日もご紹介できたらいいな。


BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いいたします。
コメント

管理者のみに表示