名刺サイズの箱

2014.02.14.Fri.18:38
先週末に引き続き、雪の東京です。
天気予報、当たりますね。あんまり当たって欲しくなかったんだけど。
本当は、昨日と今日に分けて出掛ける予定だったんだけど、今日の雪を避けるため、昨日1日に詰め込みでお出掛けしました。
なので、昨日は、カルトナージュ時間がありませんでした。
そして、今日は、カルトナージュ日和となったわけです。
でも、午前中は、またキット作り。
キット作り、なかなか進みません。

あっ、この週末、日曜日はレッスンです。
明日の雨で、雪がなくなりますように。
そして、日曜日は晴れて欲しいと願ってます。

その日曜日のレッスン課題は、名刺サイズの箱。
以前に作ったサンプルはあるのですが、ちゃんと調整せずに作ったので、ちょっと蓋がきつめになってしまっていたので、作り直しました。
20140214-01.jpg
今度は、いい感じ。
かわいいネコ柄です。
刺繍糸の箱で使った生地と同じシリーズです。

20140214-02.jpg
内側は、こんな感じ。
シカさん柄の刺繍糸の箱を作った時に使ったストライプが、このネコ柄にもピッタリでした。
このストライプの生地、他に使うことあるのかしら?って思ってたのですが、なかなか使えるかも。
もっと買っておけばよかったって、後悔。まだ売ってるかな。


小さな箱なので、生地の柄の全体は見えないのですが、こんな感じです。
20140214-03.jpg
これは、生地メーカーから無料配布されている壁紙です。
私もiphoneでこの壁紙を使っていて、ぜひともこの生地が欲しいと思っていたのです。
その念願が叶って、ネットショップで購入。
今日の午前中に届いたばかりなんです。
本当にお気に入りで、3月のイベントに向けて、これから色々作っちゃいます。


BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします。
コメント

管理者のみに表示