刺繍糸の箱

2014.02.06.Thu.13:06
久しぶりに刺繍糸の箱を作りました。
25番刺繍糸を三つ編みにして保管するのに、ちょうどいい箱です。
でも、三つ編み以外で保管する人も、刺繍糸を持っていない人も、色々と別の用途で使えそうな大き目の箱です。

20140206-01.jpg
この生地を買った時から、この箱を作りたいと思っていました。
でも、合わせる生地をどうしたらいいかと迷っていたのですが、出会ったのです。
いい感じのストライプ生地。
これ以外に何に使うのってくらい、私にはぴったりの相性に見えたのです。
実際に作って、思わずニヤケちゃう可愛さ。

この生地はお気に入りのウサギさんとアライグマくんと同じシリーズ。
20140206-02.jpg
こうやってパネルの様に立てて置いて、3種類並べてディスプレイしたいと考えています。
なので、今後他の2つの箱も作る予定。
ちょっと急用が入ったので、来週以降になっちゃうけど。

この箱のこだわりポイントは、蓋がスタート。
20140206-04.jpg
箱の内底が、ゴールです。
比較的大きなが柄なの、ちょうどいい所に使いたい柄がなかったのですが、どうしてもこうしたくて、もったいないけど生地の真ん中からハサミを入れちゃいました。

もう一つのお気に入りポイントだったチアガールなシカさんたち。
20140206-03.jpg
残念ながら、今回は蓋の内側にお一人だけになっちゃいました。
また今度作る時は、主役級にしてあげよう。

一応、シカさんと言ってみたんだけど、この柄、シカで合ってますかね?
背中の模様がシカだと思うのですが、シカってオスに角があって、メスにはなかったですよね?
チアガールのシカさんたち、立派な角があるんですけど・・・。
シカってことで、いいですよね。


BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
今日も、クリックお願いします。


コメント

管理者のみに表示