今日も~

2012.02.08.Wed.19:24
相変わらず、カルトナージュばかりしてます。
今週はカルトナージュ以外の予定なしと思っていたのですが、午前中に用事が出来てしまい、カルトナージュ出来ず、残念。
もう十分なくらい作ってるけど、気持ちは焦るわ。

そんな今日の完成品。

ハウス型のバック。
同じ形で作って、違うお化粧にしました。

内側は、

どちらも大好きな違う柄です。

いつもは、外側にレースモチーフなどを使うのですが、今回は初フロッキーに挑戦。

写真じゃキレイに写らなかったけど、起毛で立体感があります。
フロッキーって、フェルトのような素材で、アイロンで貼り付けるんです。
初めてだったので、ちゃんとキレイにできるか不安だったのですが、何のコツも必要なく、簡単にキレイに貼り付けできました。
そして、かわいい。
実は、結構いっぱいフロッキーを買い込んでるんです。
これからもっと使いたいと思います。

もう1つ、名刺整理箱。

今日は、スワン柄で。

内側。

パープルに茶色、大好きな色合わせです。

紫+茶、青+茶、緑+茶、こんな色合わせが大好きです。
って、ただ茶色が好きってことかな。


2012にちよう学園_表のコピー
2月12日(日)12:00~15:00ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」
参加作家の紹介は、こちらから
エコバック持参のご協力お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
ぬおぉぉぉ~~~!
フロッキー!やっぱり可愛い≧▽≦
柄も大きさのバランスもラインにしたリネンテープとの相性もバッチリですねぇ♪
私も買い込んでる大量のフロッキー・・・使わないと^^;
あと少し、頑張ってね!
>etuさん
フロッキー、予想以上にかわいいよ~♪
ぜひぜひ、試してみて~。
あと少し。
こんなに作れるなら、もっと早くからがんばってればよかったのにねぇって感じよね。
もうちょっと悪あがきします。

管理者のみに表示