ブック型キットからハウス型の箱を作ってみる

2014.02.03.Mon.12:11
2月がスタートしましたね。
そして、今日は節分。
大人2人家族では、豆まきはしませんが、実はちょっとやってみたいと毎年思ってます。
もちろん大人2人でやってもいいんだけど、その後の掃除を考えるとね。やめておきます。

土日もカルトナージュ時間はありますが、少な目。
こんなの作りたいな~とか考える時間が多くなります。

で、思い付いて、1つだけ形に。
20140203-01.jpg
以前レッスンし、残っていたこのブック型の箱を作るキットを使って、ハウス型の箱を作りたいと思いたち、試行錯誤。

20140203-02.jpg
こんな形になりました。
横置きじゃ、分かり難いですね。

20140203-03.jpg
立てるとこうなります。
ブック型のキットにちょっとだけパーツを足しただけで、できました。

正面にドアや窓、お花などスタンプで付けようと思っていたのですが、なんとなく納得行かず、ここでストップです。
スタンプがのり易いような生地を選んだので、それも思った質感にならず、ちょっとがっかり。

スタンプしてみれば、かわいくなるのかもしれないけど、もう少し研究が必要そうです。

一応、内側もお見せすると
20140203-04.jpg
大き目なので、色々と使えそうです。
立てて置くことを考えて、蓋には、マグネットも付けてますよ。

20140203-05.jpg
並べてみると、普通にブック型の箱の方がスッキリで良く見えちゃいます。


工作で形を作るのは得意なのですが、バランスとか面をデザイン(デコレーション?)するクリエイティブなセンスの無さを痛感することが多い今日この頃。
基本的にシンプルなのが好きなのが原因かと思われますが、もうちょっとなんとかね。勉強したいなと思ってます。


BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
土日は更新しないから、順位下がっちゃうかと思ったけど、そんなことなかった。
みなさんのクリックのお陰です。ありがとうございます。
コメント

管理者のみに表示