名刺入れを新しく

2014.01.30.Thu.14:45
人と会う機会が増え、名前を憶えていただきたいなと思う場面も一応あるので、私も名刺を持っています。
当然と言えば当然ですが、名刺は名刺入れに持ち歩いています。

で、私の名刺入れ、うれしいことにバックから出すと、かわいい~っていつも褒めてもらえます。
そう、かわいいんです。私もお気に入り。
それをわざわざ人に言ってもらえるなんて、うれしいですよね。
それが、自分で作ったものなら、なおさら。

そんな名刺入れも、そろそろお疲れの様子なので、作り替えることにしました。
20140130-01.jpg
新しいのは、ちょうどいいハギレがあったので、この布合わせに。
かわい過ぎな気もする。
すぐに汚れちゃいそうな気もする。
それでもいいのだ。お気に入りだから。

20140130-02.jpg
内側をチラ見せ。
中身が入っていない状態で全開にすると、後ろに転んじゃうのでね。
けっして勿体ぶってる訳じゃないんですよ。

今まで使っていたのは、こちら。
20140130-03.jpg
毎日バックの中にいた結果、角は丸くなり、生地は擦り切れ、厚紙が見えてきています。
ちょっとブロカントっぽいとも言えなくはないけど、簡単に作れるものをこのまま使い続けるのは、ちょっとね。

名刺入れかわいい~っと言われ、次に来る言葉は、見せてくださいの場合が多いんですよね。
なので、やっぱり近くに見ていただけるのに、耐えられる状況に保っておかなきゃね。

20140130-04.jpg
こんな感じで、たっぷり名刺も入ります。
もう少し薄くしてもいいかなっと思うのですが、せめてこのくらい厚みがないと作り難いのです。

お財布の中に溜まりがちになるポイントカード用にもう1つ作ろうかなっと思ってます。


作品を作りながら、次のハリーズのイベント準備をしています。
資材まつり
一年に一度の資材まつり。
たくさんの手芸資材がお買い得に出品されます。

私も生地の整理を兼ねて、せっせと頑張り中。
20140130-05.jpg
たくさん出品したい生地があるんです~。
でも、これ、意外に値札付けが面倒なんですよ。
細かいハギレたちも、まだこの量の倍くらいあるのに。
そして、これらを明日、私が電車で持っていけるのかって問題も。
どうしようかな~。


btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中
明日1月31日までです!

BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
ランキング上がって、本当にうれしいです。
コメント

管理者のみに表示