とんがり屋根のおうちボックス

2014.01.23.Thu.16:36
前の記事に続き、作りたいと思っていた作品作り。新作の試作、完成しました。

小さめの六角形の箱2段に、とんがり帽子。
イメージはムーミンハウス。
あっ、ムーミンハウスは丸くて3階建てですけどね。イメージってことで。
20140123-01.jpg
カラーリングもムーミンハウスを目指そうと思っていたのですが、布選びの途中でこの布と目が合ってしまって、変更。
イメージからは、かけ離れて完成しました。

20140123-02.jpg
とんがり屋根を開けると、こんな感じ。

20140123-03.jpg
さらにもう一段。
それぞれの箱は、深さ3cmほど、小さめの箱です。

見た目は、思った通りに出来たんだけど、ちょっと蓋がゆる過ぎです。残念。
ちょっと引っかかりがあるくらい、ピッタリと閉まるようにしたいな。

そして、このとんがり屋根の形、作り方がお分かりになる方なら想像つくと思うのですが、水張りテープが必須。
水張りテープで出来る凸凹がどうしても好きになれない私には、凸凹を埋める作業がとっても面倒。
考える余地ありです。



btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中~1/31まで

BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示