今年最初の新作*おうち型の小物入れ

2014.01.21.Tue.14:54
久しぶりに思い付いた形を、すぐに作りたくなっちゃって。
他に作らなきゃいけない物があるのですが、先に。
春のイベントにも新作を持って行きたいしね。

昨日、etuさんに見てもらって、褒めていただいたので、まだ試作だけどブログアップしちゃいます。

おうち型の小物入れです。
20140120-01.jpg
ずっとやってみたかった刺繍との合体作品。
オリジナルで図案を考えてっとなるかなりハードルが上がってしまう刺繍ですが、この程度なら私にもなんとか考えて作ることができました。
屋根のところのスカラップは、ちょっと難しかったので、他のステッチに変更予定。
他もむずかしかったら、やっぱりこのストラップにするかも。

20140121-02.jpg
小物入れですが一応、自立もします。

20140121-03.jpg
中はこんな感じ。
入っているクマのフェーブが3.5cmくらい。
小物入れというか、ピルケースとか携帯用ソーイングケースって感じですかね。

1個を形にしてみると、もっともっとって思えてきます。
同じ小物入れでも、形を変えて、バリエーションの妄想が湧いてくる。
いくつ本当に作品に出来るか分からないけど、まず作らなきゃいけないものを作ってしまって、妄想を形にする時間を作ろう!

btn_hands_gallery_market.png
東急ハンズ渋谷店・ハンズギャラリーマーケット出展中~1/31まで

BOIS DE FLORA
3/29(土)BIOS DE FLORA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示