新年会 その2

2014.01.12.Sun.23:11
2日連続新年会の2日目は、クロヤギシロヤギさんの刺繍メンバーでの新年会。
去年も参加させていただいて、2年連続。

20140112-01.jpg
みんなの持ち寄り料理で、少しづつ並んでいくのもとっても楽しい。

私が用意したのは、ガレットデロワ。
20140112-02.jpg
色んな方のブログでガレットデロワの記事を見て、新年会にはピッタリだなっと思って。
2日連続新年会でゆっくり準備する時間も取り辛かったので、お菓子を買っていくというのもとても都合がよかったってこともありますが。
キャンドルまで立てて、1月がお誕生日の方のお祝いもしちゃいましたよ。


みなさんの作品のお披露目もあるってことで、私も何かと思い数日前に刺繍をしました。
20140112-03.jpg
スタンプワークのお魚。
本で見付けた図案を本の通りにそのまま刺繍しただけですが。
私の中では、アンチョビなんだけど、ちょっと違いますね。
初めて作るタイプの刺繍だったのですが、思いがけず可愛く完成して、自画自賛です。

20140112-04.jpg
箱に仕上げて、みなさんに見ていただきました。

みんなの作品はもっとかわいくって、今日もまた刺激をいただいちゃいました。
たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑って、幸せな1日でした。
コメント

管理者のみに表示