今日のレッスン*ミニハウス

2013.12.15.Sun.22:37
今日は、今年最後のレッスンの日。
ヴォーグ学園で開催のにちよう学園の日でした。
ちょっと寒いけど、いいお天気。
空気は乾いてるけど、空は澄んでいました。
市ヶ谷の防衛省の木々と空がキレイでした。
遅めの到着となってしまったため、写真はありませんでけどね。

今日のレッスンは、ミニハウス。
ご参加はお一人だけでしたが、その分、のんびりじっくりのレッスンとなりました。

完成したのは、こちら。
20131215-01.jpg
何がメインなんだか分からない写真になっちゃいましたが、もちろん主役はミニハウス。

20131215-02.jpg
内側は、グリーンのドットにヒヨコちゃんの柄。かわいいです。

小さいので、比較的短時間で作れるのですが、小さくても大きいのと同じ手間が掛かっています。
ちょっと手が入れ難かったり、小さいがゆえの難しい点もあります。
でもこのかわいさは、小さいから。だと思ってます。

今日も楽しいレッスンでした。
ご参加ありがとうございました。


今回も撮影スポットを貸していただいたのは、Atelier Soleil さん。
お隣で、すてきなお正月リースのレッスン。とっても気になりました。

そして、今日は、もうひとつ。
お隣テーブルで気になるのは、OuvrirのMiyaさんのレッスン。
作品のダーラナホースもかわいいのですが、そのレッスンに至福の時間のetuさんがご参加。
この所、1ヶ月に1回のブログ更新となっているetuさん、完成品のダーラナホースでブログアップしてもらいたいと、あえてリンク付きでご紹介。という名のプレッシャーかな(^_^;)

自分へのプレッシャーとして、宣伝も。
新年最初の仕事のお知らせです。
来年は、販売でスタートします。

1月5日(日)から4週間、東急ハンズ渋谷店7Fのハンズギャラリーマーケットに作品を置かせていただきます。
リンク先はネットショップですが、私のは、ネット販売ではなく店舗での販売のみです。
店舗の方は、レンタルボックスとなっていて、私はそのボックスをお借りする訳です。
小さなボックスなので、置ける作品も限られてしまいますが、狭いスペースをどう活用しようかと楽しく考え中です。
また納品する作品が出来次第、ご紹介させていただきます。
コメント

管理者のみに表示