今日のワークショップ*スケジュール帳

2013.11.24.Sun.21:56
今日は、リトキチベーグルズでスケジュール帳作りのワークショップ。

正確に言うと、小さい台所さんで、リトキチベーグルズさんのランチ付ワークショップ。
ご自宅の工房は、小さい台所。
そこで作られた、ベーグルやおやつの販売時の名前がリトキチベーグルズ。
私がリトキチちゃんと呼ぶのは、その2つを運営しているご本人。

なんとなく分かりやすいかと、全てリトキチベーグルと私が勝手に呼んじゃってました。
何の説明もなく私が小さい台所さんとリトキチベーグルズを使い分けると、2人別人かと思われちゃわないかなっと心配でね。
で、あえて、今回説明入りで書いてみました~。
今後も私のブログに小さい台所・リトキチベーグルズともにたくさん登場してくると思いますし、ご自身の今後の活躍も期待して。

その小さい台所さんでのワークショップで、今日完成したのがこちら。
20131124-01.jpg
すてき~。
さすが北欧デザインの力。
もちろんみなさんががんばって作ってくださった結果なのですが、やっぱりこの布のパワーはすごいですね。

生地の持ち込みOKのワークショップだったのですが、最終的にはリトキチちゃんが準備してくれた生地をチョイス。
しかも、数種の中からこの2つに集中。

フィンランドのアルテックのH55。
Hがモチーフのデザインかと漠然と思っていたら、生地の布目の向きを見ると、Iの方向になっていて、あれ!?っと疑問だったのですが、帰宅後調べてみたら、Hで合ってました。
シリーズ名も、H55ですもんね。

黄色地の方は、みなさんご存知のマリメッコ。
プータルフリン・パルハートというシリーズ。
フィンランド語なので、音を聞いても私には全く意味が伝わってきません。
最高の庭師と日本語タイトルを聞いて、やっと納得。

ちょっとお勉強になりました。

色々選んだり、糸を撚ったり、真剣にスケジュール帳を作る、ちょっと時間が掛かっちゃったけど、少人数ならではのゆっくりペースで、これもまた良しかな。とっても楽しかったです。

スケジュール帳を作った後は、リトキチベーグルズのランチ。
20131124-02.jpg
これにデザートと飲み物も付いてますよ。
販売会でいつもベーグルを美味しくいただいてるけど、こうしてランチは特別においしいな。
今はこうしてワークショップをしないと食べられないリトキチベーグルズのランチ。お得なワークショップでした。

小さい台所さんも基本的には、スッキリタイプのインテリア。
私もスッキリを目指してるけど、家とはまた違ったタイプ。
リトキチちゃんの個性が表れてるのかな。とってもいい雰囲気でリラックスできる。
また何かワークショップを開催させてもらいたいな~。

その時は、またぜひみなさんも。

今日は、楽しかったな。
ありがとうございました。


***

11月30日(土)10:30~、13:00~
スケジュール帳ワークショップ@フローラ黒田園芸
20131016-02.jpg
参加者募集中
随時、受付メールをお送りしています。
24時間以内にメールを確認できない場合は、再度メールいただきますようお願いいたします。
コメント

管理者のみに表示