ペルメル、作りました。

2013.11.20.Wed.18:10
今日は、お昼からお出掛け。
出先で、お買い物。
お会計になって、お財布にお金が少ししか入っていないことに気付き、とっても焦りました。
なんとかカードで支払い難を逃れました。
その後、自宅近くで、夕ご飯のお買い物。
銀行に行けばいいのに、そんなことすっかり忘れ、買い物途中ではっと思い出しました。
そこは、カードが使えない小さなスーパー。
財布を見ると1000円ちょっと。
頭の中で、買い物の計算をしながら、必要最小限のお買い物をすることに。
1日に2度も同じ失敗をしてしまうなんて~、バカバカ!
たぶん、レジの人には気付かれなかったと思いますが、ドキドキのお買い物でした~。


朝の良い習慣の方は、続行中。
午前中にペルメルが完成しました。
完成したと言っても、今日1から作った訳ではなく、ほぼ完成に近い状況だったんですけどね。
昨日のレッスンのサンプル兼、工程説明道具兼、販売商品だった訳です。

20131120-02.jpg
色合わせに悩んだけど、明るく明るく!

20131120-03.jpg
表面は、ふっくら。
渡っているリボンにカードや写真、メモなど挟んで使うものです。

20131120-01.jpg
これだけでも、壁に掛ければ、インテリアにもなります。

フローラ黒田園芸さんでのワークショップまであと少し。
ワークショップと共に、作品販売もします。
それに向けて、今更ながら猛ダッシュします。
いつもステキなPasirPutihさんは、もう準備万全のよう。
シックで大人な世界が展開されそうなので、私も~っと思ったのですが、やっぱり無理。
全く違う方向にしようと思いました。もともと、そうだしね。
かわいいのがいいな。
ディスプレイも考えながら作らなきゃと思って作ったのが、このペルメルなのでした。


***

11月30日(土)10:30~、13:00~
スケジュール帳ワークショップ@フローラ黒田園芸
20131016-02.jpg
参加者募集中
随時、受付メールをお送りしています。
24時間以内にメールを確認できない場合は、再度メールいただきますようお願いいたします。
コメント

管理者のみに表示