今日のレッスンは、いろいろ

2013.11.19.Tue.22:44
月曜日から、ちょっとだけ生活習慣を変えてみました。
夜に考えるより、朝。
今までは、次の日にやることを前日の夜に考えて書いていました。
それを、朝に変更。その日に行うこと、さらにその先の目標も考えることに。
朝の方が、頭が冴えてるし、思考もポジティブ。
そうすると、同じ1日が充実して長く感じとってもいい感じ。
まだ月曜日と火曜日と2日間だけですけどね。
本当は、一緒に早寝できるようになるといいんだけど、それは今の所難しいかな。
1時までには、寝るようにしよう!

そんな2日目の今日は、自宅レッスン。
朝、ちょっと考える時間を取ったけど、いつもよりスムーズに準備ができました。

今日は、3名のご参加。
3人、それぞれの作品を作りました。
しかも、みんな大物。
ちょっと時間が掛かってしまいましたが、無事に完成しました。

まずは、リクエストでドロワー型の箱。
20131119-01.jpg
20131119-02.jpg
底にも違う柄を入れて、盛り沢山な布合わせ。
かわいいな。
クリアファイルが平置きで収まるサイズと高さの制限を聞いて、サイズを決めさせていただいて、キットを準備しました。
ピッタリ、いい感じで働く箱になってくれるといいな。

もうお一人は、ファイルボックス。
20131119-03.jpg
20131119-04.jpg
このウサギ、かわい過ぎですね。
こちらの作品は、2か月前のレッスン作品。
季節外れの台風で延期になり、やっと今日のレッスンでした。

3人目の写真撮るの忘れちゃった~。ごめんなさい。
以前にコッカファブリックさんに掲載いただいたカルトナージュのレターホルダーボードを参考にペルメルをお作りいただきました。
迷いながら、苦戦しながら、完成した大作だったのにな。残念。

今日も、楽しいレッスンでした。
ご参加ありがとうございました。

コメント

管理者のみに表示