トレイとブック型の箱完成!

2012.02.03.Fri.19:18
久しぶりに集中して、カルトナージュ三昧!
いくつも作品紹介できるのは、何日ぶりかしら?!

では、一気に。
まずは、トレイ。
diary20120203-01.jpg
底が13cm角のオープントレイです。
色違いで2つ作りました。
ピンクの方は、以前にも作っていて、イベント出品予定だったのですが、ハリーズさんのボックスが空になってしまい、納品しちゃいました。
なので、もう1度作ることに。
ついでに、色違いも。

そして、定番ブック型の箱。
diary20120203-02.jpg
ちょっとアンティーク風っぽく薄ボケたプリント柄で。
ブルー系で合わせえたかったのですが、ちょうど合うものがなく、緑で大丈夫か心配だったのですが、なかなかいい感じになりました。

内側。
diary20120203-03.jpg
ちょっと柄の出方がさびしかったかな。

もう2つブック型。
diary20120203-04.jpg
同じシリーズの生地ではないのですが、同じメーカーだけあって、兄弟みたい。
って、合わせる布を同じにしたから、そう見えるのかな?

内側。
diary20120203-05.jpg
こちらは、ちょっとうるさいくらいですね。

この2つ、前のブック型の箱より、小さ目です。
diary20120203-06.jpg
大きさも深さも結構違います。
小さい方がハガキサイズ。
大きい方は、もう一回り大きく作っています。

ブログアップに間に合わなかった作品が、いくつか作りかけになりました。
もう残り少ない準備時間。
もうダッシュでがんばります。


今年が始まってもう1か月以上が過ぎたのですが、書くのを忘れてました。
年始から、カルトナージュの道具を新調したのです。
カッターマットとアルミ定規だけなのですが、これがとっても使いやすいんです。
今までよくガマンして使っていたものだと思ってしまうくらいです。
作品を見てもそこは見えない部分ですが、大切なことだと思いました。
レッスン用の道具も新調したいと企み中です。



2012にちよう学園_表のコピー
2月12日(日)12:00~15:00ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示