昨日のレッスン*底がぷっくりのトレイ

2013.10.21.Mon.14:42
昨日は、にちよう学園でのレッスンの日でした。
台風で1ヶ月延期になったレッスンだったのですが、台風の時以上と思わせる大雨の中、レッスンがスタートしました。
大雨でも遅刻なく来て下さるみなさんに感謝です。

1つの教室に4つのレッスンが同時にスタートです。
いつもご一緒させていただいているAtelier Soleil さんのドライフラワーアレンジ。
何度かご一緒させていただいているy-hyggeさんの刺繍レッスン。
はじめましてのOuvrirさんのかぎ針編みレッスン。
みなさんステキなので、他のレッスンもとっても気になってしまいました。

肝心の私のレッスンの方は、ちょっと大変だったようですが、みなさんかわいく完成しました。
20131020-01.jpg
色合わせなど、教えてる私も勉強になり、楽しいレッスンでした。
底のぷっくり加減も3人3様。
それぞれ他の人のも触ってみて、確認。
同じ様に作っているのに、面白いですよね。

いつもレッスンで使う生地は、国産コットンが中心なのですが、1ヶ月の延期でお待たせしちゃったので、ドイツコットンやUSAコットンも少しだけ準備していきました。
そのことに関して私は何も言っていなかったのですが、みなさんお目が高い!
しっかりと選んでくださいました。
やっぱり何か光る魅力があるんでしょうね。

お隣でステキなディスプレイをされてたAtelier Soleilさんに、場所を借りて写真を撮らせていただで、かわいい作品がよりかわいく撮れました。
大雨でもちゃんと小物まで持ってこられていて、雨を理由に怠けた私は反省です。


来月も第3日曜日にレッスン開催予定です。
次のお知らせもすぐにできると思います。


***


11月30日(土)10:30~、13:00~
スケジュール帳ワークショップ@フローラ黒田園芸
20131016-02.jpg
参加者募集中
コメント

管理者のみに表示