ペルメルの作り方、掲載いただきました

2013.10.09.Wed.16:39
珍しく1日に4つ目のブログ更新です。
一応念のため、今日はこれで最後ですよ。

以前にもドロワー型カルトナージュボックスの作り方やイチゴとアリのツールボックスをご紹介いただいた、「布から始まる楽しい暮らし コッカファブリック ドットコム」さんで、今回はペルメルの作り方を掲載いただきました。

20131009-05.jpg
ペルメルって一般的には馴染みがないと思いますが、カルトナージュではメジャーな作品です。
簡単なだけに、いろんなアレンジで楽しめます。
単純に四角だと、芸が無さすぎるかと思い、角をカットし、8角形にしました。

でも、今回難しかったのは、作り方ではなく、色合わせ。
フジヨシブラザーズさんの生地を使っています。
いつもの私には、ありえないビビッドカラー。
生地のインパクトに負けないリボン、探しました~。
難しいと思った色合わせも、作品が出来てみたら、とってもかわいくって、大満足な作品となりました。
新しい挑戦をさせてくれて、ありがとうって思っちゃったくらいです。

ぜひぜひ、カルトナージュのレターホルダーボード・ペルメル見てみてください。
PDFの作り方は公開されていますが、写真入りの詳細はまた近日中に公開のようですね。
また後日の公開を私も楽しみにしています。
コメント

管理者のみに表示