久しぶりの刺繍レッスン

2013.10.09.Wed.15:11
ちょっとお久しぶりのブログ更新になっちゃいました。
色々、書きたいこと、書かなきゃいけないことがあるんですけどね。

まず、昨日のことから。
昨日は、久しぶりになってしまった刺繍のレッスンに行ってきました。
ずっと以前から作ってみたいと思っていた作品。
先生にお願いしたら、リクエストレッスンを開催してくださいました。
あっ、先生はもちろん大好きなクロヤギシロヤギさんです。

作ったのは、お花のピアス。
20131009-02.jpg
ちょっとくすんだ黄緑色を選びました。
上の方にのっかってるお花は、先生の見本。やっぱりキレイに糸が揃ってます。

刺繍をして、パーツを組み立てて、ピアスになりました。
これ、刺繍なの?って感じですよね。
でも、教えてもらえば、あ~、こうするのか!っと納得。
いくつも作りたくなっちゃう作品でした。
ネックレスにしても良さそうですよね。

レッスンをご一緒したみなさんとの集合写真。
20131009-04.jpg
みんなのもとってもかわいかったです。

美味しいおやつの時間も。
20131009-03.jpg
たいやきと栗。
今年最初の秋の味をいただきました。

無言で集中する時間。
おしゃべりしながらも、手を動かす時間。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

もっと上手に作れるようになりたいな。刺繍の練習もしなくっちゃ!
コメント

管理者のみに表示