刺繍糸用の箱

2013.10.02.Wed.10:15
昨日、今日とお天気が優れず、自宅でカルトナージュ日和。

久しぶりに自分用の箱を作りました。
20131002-01.jpg
33cmx12cmとちょっと長い箱。

20131002-02.jpg
自分用なので、商用利用禁止のechinoの生地を使いました。
実際の虫は嫌いだけど、子供っぽくないタイプの虫の柄は好き。
好きな人、嫌いな人と別れるだろうな~っと思いながらの製作。
生地を買う時点で、みんなかわいいって思ってくれるかしら?とも悩みましたけどね。

でも、完成してみたら、そんな悩みは忘れる可愛さ。

この箱は、刺繍糸を入れます。
20131002-03.jpg
三つ編みにした25番刺繍糸にぴったりサイズです。
蓋もトレイのように使えるので、このかぶせ蓋のスタイルにしました。

最近、刺繍はサボり気味ですが、刺繍糸は大活躍しています。
スケジュール帳のしおりを作るのに、ちょうどいいんです。
そのため、刺繍糸を買い足したので、箱も必要になったのです。
まだお知らせできていませんが、スケジュール帳のワークショップ開催の際には、この箱ごと持って行くつもりなので、見てくださいね。
コメント

管理者のみに表示