今日のレッスン*ファイルボックス

2013.09.26.Thu.18:24
なんとか台風は日本から遠いコースを進んでくれたみたいですね。
それでも、午前中は雨が降ったり、なんとなく不安定なお天気。
午後からは、晴れ間もありましたが、もう夏の気配は無く、季節の移り変わりを実感できる1日となりました。

今日は、自宅レッスンの日。
不安なお天気のため、他のご予約の方は来月に振り替えとなり、今日はお一人様ののんびりレッスンとなりました。

完成したのは、ファイルボックス。
20130926-01.jpg
鳥のパッチワーク柄の内側に鳥柄。
ちょっと挑戦と思えた組み合わせも、形になってみると、予想した以上のかわいさでした。

20130926-02.jpg
でも、柄が幅にほぼピッタリ合ったこちら側が正面。
どちらにしても、かわいいってことかな。

久しぶりのカルトナージュ、さらに大物ってことで、苦戦した部分もありました、無事に完成、お疲れさまでした。

写真はありませんが、この後、スケジュール帳も作っちゃいました。
私が無理なお願いをしたお陰で、作らされたってところが本当かな。ありがとうございました。


今後、色々ワークショップができるようにこっそり企画中です。
まだ暑さが落ち着いたばかりですが、もうスケジュール帳。
私が作ったサンプル。
20130926-03.jpg
トリコロールのストライプをボーダーに使って、すっきりな印象に。

20130926-04.jpg
作り方はノートとほぼ同じですが、しおりが付きです。
もちろん、しおりも作りますよ。

ちょっと計算外だったのは、スケジュール帳がちょっと小さかったこと。
20130926-05.jpg
A6サイズだと思って買ったのに、高さが少し低かったのです。
ノート作りと同じ厚紙キットを流用しようと目論んでいたのに、スケジュール帳用のキットを作らなければ!

年末までに何回かワークショップが出来たらいいなと思ってます。
またご案内できるようになった時点で、お知らせいたします。
コメント
いやいや。。。もうしわけなっかったです
写真可愛く撮っていただいたうえに
早速のアップありがとうございます^^

実は私もちょっと心配だったけど(笑)、
結果オーライ!
今回も大満足のレッスンありがとうございました
Rikaさん
ゆっくりしながらも、色々詰め込んで、楽しいレッスンでした。
少しの雨だけで済んで、本当に良かったです。

最近、柄物+柄物の布合わせが難しいなっと思っていたので、とても新鮮でした。
本当にかわいくできて、私も挑戦しようと思いました。
こちらこそ、ありがとうございました。

管理者のみに表示