今日のレッスン*ファイルボックス

2013.09.20.Fri.18:40
今日も自宅レッスンの日でした。
4名様でのレッスンでした。
大きな作品なので、テーブルもいっぱいいっぱい。
かわいい作品が完成しました。

まず、お一人だけの横型タイプ。
20130920-01.jpg
シックな色で私もお気に入りの生地を使って。
内側もシックで、かっこいいファイルボックスになりました。

あと3人は、縦型タイプ。
20130920-02.jpg
大きな花柄にカフェオレドットでステキです。

20130920-03.jpg
マリメッコのウニッコ風、北欧な花柄に楽しいドットで、かわいいです。

20130920-04.jpg
ブルーにピンク、インパクトのある花柄に、六角形のハニカム柄。かわいい。
どちらも使うのが難しいと思っていた生地だっただけに、こう来たか!って感じ。
勉強になりました。

簡単な作り方のファイルボックスですが、A4サイズとなる、ほんと大きいってだけで大変になります。
お疲れさまでした。

次のレッスンは、26日(木)。
まだ空席あります。
ご興味のある方は、ぜひ!


***


レッスンが終わった後、私は簡単にお昼を済ませ、新宿まで出かけてきました。
ちょっと用事があったので。
でも、その用事より先に寄り道。

伊勢丹に寄ってきました。
先日、ペンちゃんの作り方を教えていただいたK'sBEAR by Keikoさんの作品が展示されていました。
詳しくは、TEDDY BEAR &FRIENDS 2013をご覧ください。
いろんな作家さんのかわいいクマちゃんたちがたくさんいましたよ。

ちょっと疲れたけど、色々収穫もあり、充実の1日となりました。
コメント

管理者のみに表示