楽しい1週間

2013.09.13.Fri.23:26
月曜日にブログアップしてから、気付けばもうすぐ週末。
今週は、色々盛り沢山。
ほぼ毎日、お出掛けしていました。
これからの打ち合わせなどもあったりしたので、まだ全てお知らせできませんが、ちょこっとだけ楽しかったお話を。

11日のお話。
都会にお出掛け。
色々と用事があったのですが、まず青山のSPIRALで開催中の刺繍作家さんたちのグループ展に。
20130911-01.jpg
お世話になっているクロヤギシロヤギさんも出展中です。

STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現
(2013/07/25)
矢崎順子

商品詳細を見る

この本の発売記念の企画展です。16日(月祝)までの開催です。
クロヤギシロヤギさんの他にも、出版物ではよくお見かけする作家さんたちの作品がありました。
どの作品もステキだったり、かわいいのはもちろん、丁寧なお仕事にすっごく顔を近付けて、見ちゃいました。

それから、渋谷に移動して、話題のアレを買いに。
20130911-02.jpg
11日から渋谷西武で発売が始まった、インコアイス。
フレーバーは、セキセイインコ、オカメインコ、ブンチョウの3種類。
もちろん3種類ともに、買いましたよ。
ツイッターでつぶやいたら、賛否両論のインコアイスでしたが、私は怖い物見たさで食べて見たかったのです。

アイスを買ったら、まっすぐ家に帰りました。
そして、ガマンできずに、すぐにまずは1個。
1個目に選んだのは、もちろんオカメインコ。

う~ん、私には、オカメインコな感じはしなかったな。
逆に私がオカメインコになった気分になったけど。

一応、確認のため。
20130911-03.jpg
ちびちゃんの臭いを確認してみましたが、やっぱり違うな。
クンクンと臭いを嗅がれ、かなり迷惑がられちゃいました。

翌日は、セキセイインコを食べたけど、これもよく分からず。
セキセイインコを飼ったことないからかな。
あとは、ブンチョウ。
また後で、ゆっくり味わいます。


そして、今日13日。
久しぶりに埼玉のフローラ黒田園芸さんに行きました。
とってもステキなお花やさんです。

白いお花のアーチ。
20130913-02.jpg
キレイでした。

そのアーチの先には
20130913-05.jpg
これまたステキな景色。
写真撮影スポット満載です。

かわいい多肉植物もたくさん。
20130913-01.jpg
あこがれの多肉植物のリース。
いいな。私もたくさんの多肉植物を増やして、こんなリースを作るのが夢。
いつか作ってみたいと思ってます。

黒田園芸さんは、今日から10%オフセール。
魅力的なものがたくさんありましたが、帰りの荷物を考えるとまた今度にすることに。
近い内に、車でもう1度行きたいと思います。

そして、場所を移動して、ベーグルランチ。
20130913-06.jpg
欲張り過ぎて、食べきれなかった…。

さらにその後、写真はないけどノート作ったり
20130913-03.jpg
PasirPutihさんの布花ピアス作ったり。

さらにさらにその後。
Harry'sさんにも作品を納品してきました。
かわいいのを見付けて、お買い物もしちゃいました。
20130913-04.jpg
こんなにかわいいのに、お買い得。
いつも人気ですぐに売れちゃうのに、私のために残ってくれていました。
先日は、この作家さんに偶然お会いできちゃったし、ご縁ですね。


ずらずらっと長くなりましたが、この1週間、いろんな人と会い、色んな刺激をもらいました。
全然カルトナージュに手を付ける時間もない1週間でしたが、イベント後のこんな1週間も大好きです。
またカルトナージュな日々に戻ります。

コメント
ミホコさんお久しぶりです。
enです。お茶碗買って頂きありがとうございます。また近いうち会えたら嬉しいです。
enさん
お久しぶりです。
なかなかハリーズに行けず、久しぶりに行ったら、お茶碗と出会っちゃいました。
しかもお値下げされていて、ラッキー♪
猫たちもかわいいし、大好きなブルー。
大切にいたします。
etuさんに楽しいお話聞くたびに、ぜひぜひまたお会いしたいと思ってます。

管理者のみに表示