生クグロフ・焼きクグロフ

2012.02.01.Wed.17:42
今日は、久しぶりに打ち合わせという名のランチ会。
その写真は全くありませんが、美味しくって楽しくって、大満足。

ハリーズさんにも、少しですが、作品を納品させていただきました。
とっても目立つ良い位置にボックスをお借りしてるのに、空っぽのままじゃ申し訳ないって感じになってました。
早くボックスがいっぱいにできるようにがんばります。


最近、さいたま方面にお出掛けすると、必ずと言っていいほど赤羽駅で途中下車してしまいます。
昨年、赤羽駅にはecuteがオープンして、これがなかなかいいお店が揃ってるんです。

今日も、もちろん寄り道よ。

いつも行列ができているモロゾフグラン
東京初出店らしい。
今日は、珍しく行列なし。

これは、買わなきゃ!!
diary20120201-04.jpg
こちらは、生クグロフ。
いつもこれに行列ができているのかと思っていたのですが、違ってました。
行列のお目当ては、焼きクグロフ。
こちらもまだ少し残っていたので、買うことができました。
diary20120201-05.jpg
フレンチトースト、ブラック、ブリュレの3種類あったらしいのですが、残っていたのは、このブラックのみ。
直径3~4cmくらいのちいさなクグロフです。

店内の外からも見えるスペースで作られているようです。
1日4回くらい焼きあがる時間があるそうで、その焼きたてを目当てに行列が出来ているそうです。

ちゃんと説明を読んで買ったのですが、忘れちゃった。
diary20120201-06.jpg
中にはレーズンらしきものが入っているようです。

生クグロフはまだ食べてませんが、焼きクグロフは食べました。
外側がサクッと、中はしっとり。
甘過ぎないのもいい感じ。
小さいので、いくつも食べられちゃいそうなのが危険な感じです。

エキュート赤羽には、遠くまで行かないと買えないと思っていた、はらドーナツも入っています。
美味しそうなバームクーヘンのお店も発見。
これからも、まだまだ赤羽駅の寄り道が続きそうです。


2012にちよう学園_表のコピー
2月12日(日)12:00~15:00ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
美味しそう・・・・
こんな時間なのに何か食べたくなってしまいました(T-T)
今週は旦那さんが福岡出張しているので止めてくれる人がいない!!
どうする、私!!
あぁ~、そんな危険な時間に見ちゃいましたかぁ・・・。
ガマン、できた?

生クグロフも食べましたよ。
クリームがプリンみたいな味でした。
見た目通り、美味しかったです!
私も写真はないけどおいしくて楽しかったです!
そして美味しいお土産ありがとう!
家族にも好評でしたよぉ
またランチしましょうねぇ~♪
>kana2さん
地元の美味しいランチ、おまかせして大正解です!
お得にとっても美味しかったです。
黒松、美味しいでしょ!
私はあんこがあまり得意じゃないのですが、黒松は大好きです。
美味しいランチに、楽しい話、先週のカーネーションもスッキリして満足です。
ぜひぜひまたランチ会しましょ~♪

管理者のみに表示