作品紹介

2013.09.05.Thu.18:43
変なお天気が続きますね。
色々なことが気になりつつも、イベント前のラストスパート。
いつも通りの生活が出来ることに感謝しながらの、製作ラストスパートです。

宅配便利用での事前納品の期限が明日なので、今日は大急ぎで値札付けと、箱詰め作業の日でした。
なんとか送り出し、一安心。
まだこれからも作りますが、やっぱり安心して作業のスピードが落ちちゃいそうです。

箱詰めも後半になった頃に、作品の写真を撮っていないことに気付き、すぐに出せるものは出して、写真を撮りました。

まずは、ハガキサイズと封筒サイズの箱。
20130905-01.jpg
ハガキサイズは先日の集合写真にも写ってましたが、ほとんど見えてなかったですね。
封筒サイズも作ったので、再登場です。
かわいいけど、使い難いかなっと思ったこのキツネ生地。
なんだかいい感じに完成して、お気に入りです。

次は、文箱。
20130905-02.jpg
これも先日の集合写真に写っていた文箱と同じシリーズの柄違いです。

並べると
20130905-03.jpg
東欧フラワーコレクションというシリーズです。
大き目の花柄で、とても目に付く作品になりました。
本体の方のピンクは、微妙な色違いにしてみました。

そして、靴箱サイズの箱。
20130905-04.jpg
何度か作ったことのある、この生地合わせです。
お気に入りなんです。
寒い季節に向けて使いたくなる生地なんです。まだ暑いけど。

次は、マグカップ型。
20130905-05.jpg
この前、2個作っていましたが、合計4個になりました。
一緒に4個作りたかったのですが、パーツが足りなくなり、最初に2個しか作れなかったんです。
無事にパーツが届き、4個完成しました。

最後は、初挑戦のミシンとのコラボ作品です。
20130905-06.jpg
とんがり屋根は、ミシンで作りました。
久しぶりに生地に水通しして、型紙を作ってからの、ミシン作業でした。
試作段階では、とても順調に出来、ミシンってラクだなっと思ってしまったのですが、当然ながらそんなに簡単なことではなく、何度か縫ったり解いたり時間が掛かりました。
初めてのミシン作品にどんな反応があるのか怖い部分もありますが、作品の幅も広がりそうな予感がする楽しい挑戦でした。

にちようマルシェまで、あと3日。
もう少し頑張ります!

ワークショップの予約受付は、明日までです。
ご検討中の方は、お急ぎ下さい。


にちようマルシェ
コメント

管理者のみに表示