ドロワー型カルトナージュボックスの作り方掲載のお知らせ

2013.08.21.Wed.17:46
普通より少し遅れて、夏休みとなり、いつもより忙しく毎日、出掛けております。
近場で過ごす夏休みです。

夏休み中ですが、先週がんばったお仕事が一つ、形になりました。

布から始まる楽しい暮らし コッカファブリック・ドットコムさんに掲載いただきました。
kokkaさんは、私の中では、かなりメジャーなテキスタイルメーカーです。
という表現は失礼かな。私の中だけじゃなく、実際にメジャーメーカーです。
メーカー名を意識して生地を買うことは、あまりないのですが、気付けば持っている生地の多くはkokkaさんのものってくらい、私好みのプリント生地をたくさん販売されています。

そんな大好きなkokkaさんと一緒に今回仕事をさせていただきました。
新作生地を使って、作品を作らせていただきました。
夜のオルゴールというタイトルのかわいい生地です。
大柄の生地だったので、大きな作品を作りました。
可愛くって実用的な箱ですよ。

ベア柄のドロワー型カルトナージュボックス
見てみてください。

写真と文章で作り方を説明することは、とても難しく、カルトナージュ初めての人やカルトナージュという言葉さえ初めて聞く人が見るかもしれないと思うと、さらに難しくなります。
一応、基本的なことは、詰め込んだつもりです。
でも、伝えきれないこともあるのが、本音かな。
ちょっとしたことなんだけど、キレイに出来るコツなどね。
それは、レッスンでしか伝えられないかも。っと、レッスンの宣伝をこっそりしてみる(^_^;)
レッスンに来て欲しいから教えられないんじゃなくって、実際に作りながらじゃないと伝わらないことって本当にあるんです。
作り方を教えながら、私も色々と新しい発見と勉強をさせていただきました。

カルトナージュ初めての人にも、これがカルトナージュに興味を持ってもらえるキッカケになるといいな。


にちようマルシェ
コメント

管理者のみに表示