イベントに向けて作品作り

2013.08.16.Fri.15:24
久しぶりにカルトナージュの作品のご紹介。
ご紹介していなかった間も作品は作っていたのですが、すぐにはブログにご紹介できないものだったりしたので、ちょっと間が空いて、久しぶりになっちゃったのでした。
それは、またご紹介できる時が来たら、紹介させていただきますね。

今日からは、9月8日のにちようマルシェに向けての作品。
定番のツールボックス。
20130816-02.jpg
やっと3個のサイズ違いで並べるkとができました。
柄はお揃いで。
ブルーをメインに。
ブルーの葉っぱに赤い実の生地を合わせました。
なんとなく涼しい気分。

20130816-01.jpg
大きさの違いは、こんん感じです。
写真では、分かり難いと思いますが。
小さいのをもっと小さくしたい気持ちもあったのですが、あんまり小さくしちゃうと実用性が乏しくなっちゃうので、このサイズでガマン。

もう1つ。
クマさんの持ち手付のハウス型ボックスも作りました。
20130816-03.jpg
チョコミントみたいなドット生地を合わせてみました。
メインにクマさんを持って来て、いい感じと思っていたら、金具を付ける段階になって、金具でクマさんが途切れてしまうことに気付いてしまいました。
なので、いつもより小さ目の金具に変更。
これでなんとかセーフ。
スッキリ収まって、とってもかわいく完成しました。


***

9月から、自宅レッスン再開します。
ただ今、予約受付中です。

***


にちようマルシェ
コメント

管理者のみに表示