レッスンのお知らせ色々

2013.08.14.Wed.00:45
今週は、多くの人が夏休みな1週間ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、夏休みではなく、全くの平日モードで過ごしてます。
夫の夏休みは、来週。来週、一緒に夏休みです。
特別予定はありませんし、作品を作らなければ、その後が大変なことになってしまいそうなので、夏休みと言いつつも、そんなにゆっくりとばかりはしていられないと思います。

それでも、夏休みに入る前に色々レッスンのお知らせをしておきます。

まず、お待たせにお待たせを重ねておりました、自宅レッスン。
9月後半ですが、再スタートさせていただきます。

再スタートにあたり、ちょっとレッスンの形式も変更させていただきます。
今までは、レッスン課題をこちらから提示して、作っていただく形でした。
これからも、この形は続けます。
それと同時に、初めての方や経験者の方もリクエストに応じて対応していこうと思います。
なので、1つのレッスンに色んな作品を作る人がいるという状況になることがあります。

9月の課題は、ファイルボックス。
20130607-06.jpg
こちらは、横型。
20130607-05.jpg
こちらは、縦型。
A4対応サイズなので、大きいです。
大きいってだけで、初心者の方にはちょっと難しくなります。

日程
9月18日(水)
  20日(金)
  26日(木) 各日10時~のスタートです。
費用は、4000円(キット代込み)です。
場所は、東京都北区。
JR埼京線・十条駅、JR京浜東北線・東十条駅、都営三田線・板橋本町駅の各駅から徒歩10分ちょっとです。
詳しい住所や道案内は、予約完了後にお知らせいたします。


製作スピードにより、お昼の時間を超えてしまうことがありますが、ランチのご用意はありません。
お茶とお菓子の用意はさせていただきます。
出来るだけ完成させてお持ち帰りいただけるように、終了時間に余裕を持ってご予約ください。

同じ日程で、他の作品のレッスンも受付いたします。
全く初めての方は、こちらから初めて向きの作品を提案させていただきます。
経験者の方は、以前のレッスン作品やブログ内の作品、オリジナルの製作などご相談ください。
私の作品以外のものは、お断りすることがありますので、ご了承ください。

ご希望の方は、メールで申し込み、お願いいたします→ happinessbox☆me.com ☆を@に変えて入力してください。
ファイルボックス希望の方は、横型又は縦型のご希望もお知らせください。


***


9月8日(日)のにちようマルシェでの、ワークショップのお知らせも始まりました。
私のワークショップのお知らせは、こちら
20130419-08.jpg
今まで、何度か開催しているノート作りのワークショップです。
時間と金額設定にも、制限があったため、今まで開催していたノート作りのワークショップとは、少し内容を変更します。
最終的に完成するノートは同じものですけどね。

受付開始は、8月25日(日)22時~。
にちようマルシェのリンク先で、詳細をチェックの上、お申込みください。


***


さらに9月は、にちよう学園でのレッスンもあります。
にちよう学園は、第3日曜日。
9月は15日に開催です。

すでに、お知らせが始まってます。
こちらからご確認ください。

作品は、トレイです。
20130813-01.jpg
台形を組み合わせて作ります。
底には綿を入れて、ふっくらと仕上げています。
にちよう学園では、初めての綿入れに挑戦です。

こちらのレッスンも、私は受け付けしておりません。
マルシェのワークショップと同じく25日22時~の受付です。


***


突然のレッスン再開、まだ待っててくださった方がいるのか心配ですが、ご興味のある方は、せひ。
ご参加お待ちしています。


にちようマルシェ
コメント

管理者のみに表示