初めてのチュニック

2013.08.02.Fri.11:57
ミシン熱は続き、ついに初めてのお洋服。
と言っても、ミシン初級者向けのですけどね。

あまりミシンにばかり時間を取れないので、集中して作りました。
20130802-01.jpg
本当はもうちょっと濃いグレーかな。

こうやって写真で見れば、それなりですが、実物は色々と問題ありです。
まぁ、初めてとしては、納得出来る範囲内かなっと。
もっと練習が必要そうです。

そして、まず道具な私としては、新しいミシンが欲しくなる。
ついでにロックミシンもあったらいいなと。
もうちょっと今の環境で上達してから、考えることなんですけどね。



にちようマルシェ
コメント
お久しぶりです!
みほこさんと同じく、ミシンにはまってます!
きっかけは去年の秋からの娘の幼稚園グッズ作成。
そして今年は母の会の役員をすることになって、秋にあるバザー用の手作り品をミシンでカタカタしまくってたら もっと作りたくなって。
私も自分のブラウスや娘のチュニックを作りまくってました(笑)
楽しいですね、ミシン!
良い感じですね~!
涼しげなチュニックですね。
ロックミシンがあると、ぐっとプロっぽい仕上がりになりますよ~!
ニットも縫えるしね。
で、ニットが縫えると服作りが楽しくなります。
スピードUPするし、多少のズレが気にならなくなるので^^
私も何か縫いたくなってきた~!!
>なほたろうさん
ほんと、お久しぶりですね。
もうお子さんは、幼稚園だったんですね。早っ!!
ミシン、スゴイですね。
私は、なんとか形に出来たってくらいで、まだ人前で着れる自信もないくらいです。
上手く出来ないのは、ミシンのせいだと逃げてばかりなので、上達も遅いと思われます。
なほたろうさんみたいに、楽しめるようになりたいです(^^)
>oharikoさん
透け感のあるチュニック、初めて作るには、難しかったです。
縫い代まで透けちゃうから、困っちゃいます。
ロックミシン、ますます憧れる~♪
でも、使いこなせる自信、全く無しです。
とりあえず、ニット生地買って、ちくぱくさんに行こうかな。
簡単なもの、教えて~(^^)

管理者のみに表示