ミシン熱上昇中

2013.07.30.Tue.13:05
お出掛け予定が連続していて、今日の午前の予定をクリアして、やっとのんびり週間が始まりました。
これから今週いっぱいは、家に籠ってカルトナージュな日々になりそうです。

作らなきゃいけない物がたくさんあるのですが、同時にミシン熱も上昇中です。
バックも作りたいし、お洋服も作れるようになれたらいいなっと憧れも。
何度か目のミシン熱で、長続きしないのですが、今度こそなんとか形にしたいと思ってます。

ミシンもテーブルに出しっ放しにしています。
自分へのプレッシャーの意味も込めて。

実は、忙しかった先週、バックを作りました。
20130730-01.jpg
帆布で大きめトートバックです。
自宅以外でのレッスンなど、荷物が多い時に使いたいと思って作りました。

内側は、ストライプ。
20130730-02.jpg
ポケットも付けてみました。
本当は、ポケットを2つに仕切りたかったのですが、うっかり忘れてしまい、大きな1つのポケットになってしまいました。
ポケットを付けた位置もちょっと微妙。
もう少し下に付けた方が、良かったように思います。

でも、これが今の私にできる限界。
これだって、先日ワークショップに参加してなかったら、出来なかったかも。

20130730-03.jpg
サイズは大きくしたけど、先日のワークショップで作ったのと、同じ手順でなのでした。

大きさは、20年以上愛用のこちらを参考にしました。
20130730-04.jpg
底の角が擦り切れちゃっても、今も図書館バックとして活躍中のキタムラのリバーシブル帆布バック。
もう引退の近そうなので、夫が持ってもいい感じのバックも作りたいな。



にちようマルシェ
コメント

管理者のみに表示