もうすぐオープン*cafe ちくぱく

2013.07.27.Sat.23:33
今日のことは、今日の内に!
と思いつつ、昨晩は連日のお出掛け疲れかそうそうに睡魔との戦いに負けてしまい、何も出来ずに今日になってしまいました。
せめても、翌日内にブログアップ!!

と、いうことで、昨日のことです。

今月末にカフェをオープンするお友達にご招待いただき、プレオープンに伺ってきました。
お友達とは、右側にもリンクしている「cafe ちくぱく 開業日記」のoharikoさん。
とっても器用でハンドメイドはもちろん、何度かご自宅でごちそうになったランチもとっても美味しくて、カフェを始めたいとお話を聞いた時から、とっても楽しみにしていました。

以前、ハンドメイドショップをされてた場所をカフェに改装。
20130726-06.jpg
写真は、チクチク日記さんから無断借用(^_^;)
私の写真はイマイチだったので、ねっ。

店内は、白と茶色。
20130726-02.jpg
すっきりと落ち着ける雰囲気です。

奥には、ハンドメイドの棚が。
20130726-03.jpg
oharikoさんらしいアイディアで、ミシンまでお借りして、ハンドメイドを楽しめる日もあるそうです。
その材料を入れるのに、私が作った箱、レッスンに来てくださりoharikoさんが作った箱を利用していただいていました。
実用していただいて、とってもうれしかったです。

この日は、特別、バイキングスタイルでのランチでした。
20130726-04.jpg
写真は、まだ準備の途中。
美味しそうだったので、フライングで写真撮っちゃった。

その後、料理の揃った写真はなく…。
20130726-07.jpg
私の下手な盛り付け写真です。
食べる方に気を取られ、キレイになんて忘れてしまってました。

デザートは、ワッフル。
20130726-05.jpg
チョコバナナにしてもらいました。
サクッとふんわり、軽くて美味しいワッフルでした。

とっても魅力的なcafe ちくぱくさんのオープンは、来週。
7月31日(水)10時~です。
ぜひまたオープン後にも、オジャマさせていただきます。

みなさんもお近くにお出掛けの際は、お立ち寄りくださいね。
コメント

管理者のみに表示