今日のワークショップ*ノート作り

2013.07.25.Thu.19:07
今日は、とっても楽しみにしていたリトキチベーグルズさんでのノート作りのワークショップの日でした。
いつもリトキチちゃんのパンレッスンに来て下さる方と私のワークショップに以前参加してくださった方の4名ご参加いただきました。
はじめましてとお久しぶりのうれしいご縁です。

リトキチちゃんがフィンランド旅行で買ってきてくれた生地から、お好きなものを選んでいただいて、スタートです。
途中、写真を撮ったのですが、イマイチで、結局いつものように完成写真。
20130725-01.jpg
みんな、と~てもステキです。

20130725-02.jpg
見返しに使った色もチラ見せ。

みなさん、マリメッコの生地を選ばれました。
こんな手帳がバックから出てきたら、注目しちゃいそうですよね。
明るい色の方が、かわいくっておすすめですよ~なんて言いながら、シックな色合いで作られた手前のウェディングローズがステキだなっと思ってみたり(^_^;)
でも、やっぱり選べないくらいみんなステキだな。

ワークショップの後は、リトキチちゃんが用意してくれた軽食。
20130725-03.jpg
手前のパンは、フィンランドで帰る直前に買って、冷凍保存していたものだそう。
色々な種類があったけど、みんな美味しかったです。

これは、手作りシナモンロール。
20130725-04.jpg
フィンランドの味を再現してくれました。
形を作る所も見ていたのですが、面白かったです。
ワークショップの横で焼いていて、いい香りでおなかが空いてきました。


そして、フィンランドで買ったきた物の小さなマーケットも。
20130725-05.jpg
マリメッコは新品ですが、日本で買うよりかなり安いそうで、かなりのお買い得。
奥の方にあるのが、蚤の市で買ってきてくれたものや、ムーミングッズも。
現地の価格のまま、リトキチちゃんが買った時のユーロのレートで販売してます。

このワークショップとマーケットは、日曜日も開催です。
今日もとっても楽しかったけど、日曜日もかなり楽しくなりそうな予感です。
日曜日のご予約のみなさん、よろしくお願いします。

そして、今日ご参加のみなさん、ありがとうございました。
コメント

管理者のみに表示