今日のレッスン*オルゴールスタイルの箱

2013.07.21.Sun.22:39
今日は、にちよう学園でのレッスンの日でした。
そして、参議院議員選挙の日でもあり、午前中選挙に行ってから、レッスンに出掛けました。

今日のレッスンは、キャンセルもあったりで、3名様。
ちょっとのんびりなレッスンでした。
経験者さんから、はじめてさんまで、布選びに迷いつつ、楽しく、ちょっと苦戦もしながら、作品が完成しました。
レッスン前、レッスン中の写真は無しで、いきなり完成写真。
20130721-01.jpg
布選びでも印象が変わりますが、ネームプレート金具の位置でもかなり印象が変わりますね。

20130721-02.jpg
内側も。
みなさん、それぞれのチョイス。
それもありだなっと、私もマネしたくなっちゃいました。

ご参加、ありがとうございました。


にちよう学園では、同じ教室の中で他のレッスンも同時に開催されています。
今日ご一緒だったのは、y-hyggeさんと、Atelier Soleil さん。
お二人の作品もとてもステキで、レッスン前からどんなレッスンされるんだろ?っと気になっていました。
レッスンが始まってしまうと、自分のレッスンがあるので、ほとんど他を見ることはできませんが、気配はちゃんと伝わってきます。
なかなか他の方のレッスンを見ることはないので、私にとっては貴重な時間。
勉強になりました。
こちらも、ありがとうございました。
コメント
No title
こんにちは。
y-hyggeです。
昨日はお疲れ様でした。

そして、早速ご紹介&リンク、ありがとうございました。
また9月に、みほこさんの素敵な笑顔と素敵な作品に会えると思うと楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。
>sakikaさん
コメント、ありがとうございます。
おつかれさまでした。

私も刺繍に興味津々なので、y-hyggeさんの次のレッスン、楽しみです。
にちよう学園先輩のレッスンを盗み見て、色々と学ばせていただきます。
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。
No title
みほこさん、こんにちは。
Atelier Soleilのmiyukiです。
にちよう学園でのレッスンお疲れ様でした。
今月は、可愛らしい生地をセレクトされた作品を…お客さま気分で見ていました♪
リンクとコメントもありがとうございます。

同じ教室では、みほこさん、素敵な先輩方から見習うこといっぱいです。
9月にお会いできること、楽しみにしています。
今後もどうぞよろしくお願いします!
>miyukiさん
お互いに、お疲れさまでした~♪
コメント、ありがとうございます。
こうやってお付き合いが始まるのも、にちよう学園のお陰ですね。
反省会(?)のお陰、かな(^_^;)
お互いに学べる機会が毎月あるのは、本当に恵まれた環境ですよね。感謝です。
また9月!忙しくなりそうですが、私もとっても楽しみです。

管理者のみに表示