新築しました!ミニハウス!!

2012.01.30.Mon.18:42
寒い日が続く東京です。
もう1週間ほど前に降った雪なのに、日蔭などでは氷になって残ってたりします。
昼間も気温があまり上がっていない証拠ですよね。
そんな寒い中、外に出なければならない用事ばかり。
なかなかカルトナージュ時間も取れず、イベント前なのに、焦ってます。
今年は作品作りに追われないように計画的にすることが目標なのに、1か月も経たないのにもう挫折気味です。

夜、半分ウトウトしながら作るカルトナージュは、なかなか捗りません。
そんな中、やっと完成したのは、ミニハウス。
diary20120130-03.jpg
6戸分譲予定です。
前列と後列で、屋根の色が微妙に違います。
いつもは、全て違うレースにするのですが、今回は全部同じです。
ごめんなさい。ちょっと手抜きです。
でも、一番のお気に入りレースですから。っと、言い訳

内装は、全部違いますよ。
diary20120130-04.jpg
ヴォーグ【にちよう】マルシェに出品予定です。
ぜひ、お好みを選んでください。

ブック型の箱も完成しました。
diary20120130-01.jpg
まだ2つだけだけど。
右側の箱は、先日吉祥寺で購入したイギリスの布を使ってみました。

内側。
diary20120130-02.jpg
いつものパターンなら、左側のような配色になるのですが、このイギリスの布、見た目に寄らず非常に扱い辛くって、苦労しました。
布同士がくっ付つかなくて、内箱の側面は、別の布を使うことにしました。
完成してしまえば、これもまたよかったなって思えるんですけどね。


ハリーズさんにも納品しなければならないことは、よく分かっているのですが、なかなか出来ません。
ハリーズさんとFARINAさんのレッスンもお待たせしてしまっていることは、よく分かっています。
イベント参加もあるのですが、家族の体調の都合もあり、どうしもなく忙しいと思っていた年末よりも忙しい状況になってしまいました。
楽しみにしてくださっている方が少しでもいてくださる限り、がんばりますので、気長にお付き合いお願いよろしくお願いいたします。


2012にちよう学園_表のコピー
2月12日(日)12:00~15:00ヴォーグ学園東京校にて
「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
コメント
色々な状況はお互い様ですよね!
ハリーズも随分みほこさんに助けられているし。
みほこさんファンは皆けっこう首がなが~いと思います。
言いたい事言うのがハリーズのキャラなので‥
マッ!軽く流して
納得できるよい作品を創ってくださいね!
>ハリーズさん
そう言っていただけると、本当に助かります。
本当にこんなに忙しくなるとは、思ってもなくて。
そして、思い通りに製作意欲も湧いてくれなくって。
はぁ、何作ろう?

管理者のみに表示