行ってきました*ホームクチュリエvol.10 

2013.07.17.Wed.10:04
今週の月曜日、15日海の日のお話。
祝日で夫と予定があったのですが、急遽夫が仕事になってしまったために、私は自由時間になりました。
で、以前から行ってみたいと思っていたステキなイベントへ。
ホームクチュリエvol.10
20130715-03.jpg

11時オープンなのですが、オープン直後は混み合うので、その時間は避けて午後からの出発でお出掛け。
できれば、雑司ヶ谷・鬼子母神で行われている手創り市にも行こうと思っていたのですが、いつもと違うルートで出掛け、祝日ダイヤで乗り継ぎは悪く、思いがけず移動に時間が掛かってしまい、はしごは断念。
1年に1度のホームクチュリエ、毎月1回の手創り市、と比べホームクチュリエへ。

到着した時間には、すでに混雑はなく、ゆったりモード。
作品も大半は無くなってしまったようですが、それでもステキなディスプレイなど見どころ満載。
みなさん、すごいな~っと勉強させていただきました。

そんな中でも、ステキな作品は待っていてくれるもので、お買い物もしてきましたよ。

20130715-01.jpg
O*Chouetteさんのタティングレースのブローチ。

小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)
(2013/05/07)
sumie

商品詳細を見る

この本の著者sumieさんです。
ご本人にお会いするのは、2回目でした。
本当に繊細でステキな作品たちでした。
アクセサリーとして実用のためと、私のタティングレースの目標にブローチを購入させていただきました。


もう1点
20130715-02.jpg
atelir bloomさんのお花飾り。
木製のスプーンに苔玉のお花。
プリザで長く楽しめるし、置いて飾っても、掛けても飾れるのが、うれしいポイント。
ステキなリースもあったのですが、小さい中にぎゅっとかわいさが凝縮されたようなこのお花飾りがツボでした。

写真の右上にある小さな実は、ナナカマドだったかな。
ディスプレイとして飾ってあったのですが、枝を少し切りラッピングに添えてくださいました。
ちょっとうれしい演出。
このままドライにもできるそうで。
うれしさも長く続きそうです。


写真はありませんが、CamphorTreeさんともたくさんお話させていただきました。
FB、ツイッターなどで以前よりご縁があり、一緒ににちようマルシェにも出展していたことがあるのに、なかなかご挨拶も出来ず、お会いしたいな~っと思っていました。
簡単なふろしきワークショップまでしていただき、とっても楽しい時間でした。
これからも色々ご縁があるといいな。

そうそう、以前レッスンにご参加いただいた方にも偶然お会いしました。
その時は、ブログが分からずリンク出来ませんでしたが、分かったのでリンクしちゃお。
ちょうど同じホームクチュリエの記事をアップされてるし。
しかも写真いっぱい→Mapig*R

手創り市に行けなかったは残念だったけど、短くても濃い楽しい時間を過ごしました。
コメント

管理者のみに表示