バック作りのワークショップに参加しました

2013.07.10.Wed.11:47
ブログをアップしないままに1週間が経過。
ちょっとカルトナージュのやる気が途切れちゃいました。

あっ、DotMeetingの後の販売、「AFTER DotMeeting」colorsさんで、すでに始まってます。
それどころか、半分終了し、今週いっぱいの販売です。
ほんのちょっとだけ、新しく作品を作り、追加納品もさせていtだきました。

今週月曜日には、以前少しだけご縁があり、HPを拝見させていただいていた赤峰清香先生の吉祥寺coarooで開催されたワークショップに参加させていただきました。
赤峰さんのシンプルバックも好きだし、かねてよりの課題のミシンをもうちょっと身近に感じたくて。

家庭用ミシンで作る帆布のバッグ 型紙なし! 丈夫でシンプル家庭用ミシンで作る帆布のバッグ 型紙なし! 丈夫でシンプル
(2012/06/25)
赤峰清香

商品詳細を見る


先生が準備してくださった帆布を使ってのワークショップです。
大き目のバックで、ちゃんと形になるのか不安でもありましたが、おしゃべりもしながら、楽しく完成。

家に帰ってからの床置き撮影ですが、完成したのはこちら。
20130710-01.jpg
初めてのバックですから、近くで見ちゃダメな感じが多々あります。
でも、達成感!
短い持ち手と長い持ち手がついていて、便利そうです!

が、翌日になって、やっぱりちょっと直したいかもと思う部分が。
ちょっとだけ解いてやり直そうと、やり始めると、気になる所ばかり。
やり直してキレイに直せるのか全く自信はありませんでしたが、できる努力はしてみようとかなりの部分を解体。
そして、ミシンと格闘。
紺色の部分に白糸でステッチは、何度やり直しても全然納得できず、結局似たような紺色の糸にして、ステッチは諦めました。
そして、肝心の便利ポイントの長い持ち手は、ギブアップ。
20130710-02.jpg
本当にシンプルなだけのバックとなりました。
先生に申し訳ない気もしちゃうけど、当日以上の達成感で、お気に入りのバックとなりました。

もっと作りたくなちゃって、帆布を買っちゃおうか迷い中。


***


イベント終了の解放感と次のレッスンまでのちょっとの気持ちの余裕。
ついついネットショッピングが増えちゃいます。
私の最近のヒットはこちら。
Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-WVitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W
(2010/04/05)
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る

蚊取り器!!
ホームセンターの店頭などで売られている蚊取り器の形、色など、なんでこんなのしかないんだと思いながら、あきらめて買って使っていました。
が、少し前にこれを発見。
でも、蚊取り器としては、高過ぎ…と諦めていました。
でも、楽天で半額以下のものを見つけて、それでも割高だけど、勢いで買っちゃいました。

20130710-03.jpg
何を迷っていたかと思うくらいの満足感。
今までのは、人目に付かない寝室用に降格となりました。
同じように思っていた人は少なくないはず。おススメです。
コメント

管理者のみに表示