お気に入り生地の箱たち

2013.06.18.Tue.10:05
いつもお気に入りの生地で箱を作っているのですが、その中でも特にお気に入りの生地で箱を作りました。

さわやかブルーに小鳥さん。
20130618-01.jpg
ちょっと目つきの悪い小鳥さんがかなりツボです。
載せるだけのフタの箱のちょっと浅めタイプとちょっと大き目封筒サイズの箱を作りました。
大き目サイズの箱で、大き目な柄が生かせて、かなりお気に入り。

内側。
20130618-02.jpg

この小鳥さんの生地は「try your wings」というタイトルがついていました。
タイトルも含めて、かわいいな。
残念ながら、この生地は残りわずか。もう1つ小さい箱が作れるかどうか。
お気に入りの生地は、あっという間に無くなります。もっと買っておけばよかったとも思うのですが、そう思うくらいがちょうどいいのかな。


お次は、久しぶりに見た瞬間、値段も見ずにこれ買う!って思ったお気に入り生地で作った箱。
20130618-03.jpg
作った箱は、上と同じ。
載せるだけのフタの箱の浅いタイプとちょっと大き目封筒サイズの箱です。

内側。
20130618-04.jpg

この生地のタイトル、見た通り「ICHIGO TO ARI」。
笑っちゃうくらい、その通り。
イチゴだけの柄じゃ買わなかったし、もちろんアリだけの柄なんて考えられない。
全部のイチゴに色があるものうるさいだろうし、全てが絶妙って思っちゃいました。
アリが1.5cmくらいと大き目なので、虫が苦手な人にはダメかも。私も虫は苦手ですが、これはOK。


載せるだけのフタの箱。
3つ完成しています。
20130618-05.jpg
以前にアップしたのは、深さ12cm。
こちらは、ちょっと浅めで9cmです。

お揃いで作っていない小鳥さんの内側もご紹介。
20130618-06.jpg
赤を合わせてみました。
以前、この生地の生成り地に小鳥さん柄を持っていました。
いくつが作品を作り、生地の残りは今、ちくちく日記さんのもとへ。
その後、この黒地に出会って、また買ってみたのですが、同じ柄でも全然印象が違いますね。


さらにもう1つ。
20130618-07.jpg
以前にも作ったことがある北欧風花柄の生地で、名刺サイズの箱作りました。
お気に入りで色々作ったので、かなり残り少なくなっていた生地。
このサイズなら、なんとか作れました。

20130618-08.jpg
内側は、迷ってさわやかドット。
名刺サイズ、小さくて、かわいいです。
封筒サイズをちょっと大き目に作ってみたので、余計に大きさの違いを感じますね。


いよいよ、ハリーズさんでのイベント、近付いてきました。
もう一体いくつ箱を作ったのか、分かりません。
多いのか、少ないのかも、分からなくなってきました。
まぁ、思ったよりも作れなかったというのが、実感ですが(汗)
明日には、作品を発送してしまう予定なので、残りわずかな製作時間。
猛ダッシュ、本当のラストスパートです。
腰が痛かったり、なんとなく腱鞘炎?って感じの手首の痛みもあるけど、忘れるくらいカルトナージュだけに集中したいと思います。

あっ、昨夜、週間天気予報を見ました。
金曜日は、雨マークでした。
まぁ、それもハリーズらしくっていいなかっと思いますが、やっぱり来てくださる方のことを思うと、雨はイヤですね。
できることなら、暑すぎない程度に晴れて欲しいな。


happiness is in a box F

4597c1b4cf5abca5810c0274081f7d74.jpg
コメント

管理者のみに表示